July 19, 2006

今日はのんびりかな?


今日は「neo garden」っつーことで一人出勤。
それも夜中。ちょっとロンリーチャップリン。
でも、夜のドライブってステキ。エアコンさえついていたらだけど。

パラパラと雨が。。。

やばいね、こりゃ。

さてどうなることでしょう。。。

投稿者 litfie : 12:42 AM | コメント (0)

February 17, 2006

whisky&cigarettes


けんたろうタバコ吸うの巻。僕はちょっと考えるの巻。

どのんびりな仕事な上、二日酔いが僕の体をフニャフニャにする。
仕事が終わってちょっと一杯のつもりが。。。
思いっきり朝まで討論会。
熱い!!

高校時分、障害走にエントリーしていたときがあった。
普通に走るより遥かにしんどい。
何故かって??障害があるから。
決められた間隔で決められた数。

人生みたいなもんだ。
好きなようにただ自分のペースで走ればいいってもんじゃない。
人生の障害は、決められた数でも決められた間隔でも、決められた長さでもなく、人それぞれ。
この障害ってやつをみんなそれぞれ乗り越えて生きてる。

問題は、障害をいかにして越えるかじゃない。
その障害を越えることを前提にその後をどう進むかだ。
障害は常に存在し、誰にでもあるもの。
その障害の存在感に圧倒されていてはその先が見えてこない。
この障害は必ず越えると言う大前提は崩してはいけないんだ。
確かに、なめてかかると転倒してしまう訳だが。
必ず越えられるという信念は持っておきゃなきゃ。

つまり、障害を飛び越えられるかという不安ではなく、その障害を越えた後の自分に生き甲斐を感じること。
飛び越えたことの感動で、その場で万歳三唱してるんじゃなく、障害を乗り越えた自分が何かをしている姿こそ喜び。
目標は飛び越えることじゃないんだ。飛び越えた後に何をするかなんだ。

僕は理想家なのかもしれない。

現に今、僕は障害を乗り越えられずに何度もその障害に向かって助走しては転び、膝まずき、汗を拭い、うつむき。どう越えるか頭抱えてしまっている。
それでも、僕は。越えた後の自分の姿を頭の中に描き続ける。

必ず越えなきゃいけないものなんだ。
自分には必ず越えられるものなんだ。

僕の笑顔は障害を越えたことで生まれるんじゃない。
越えた後、目指してきたものを得た自分の充実したその一瞬一瞬に生まれるもの。

こんな障害明日にでも乗り越えてみせる。

と思いつつ、どれだけの月日が流れているんだろう。

ちょっと考えた。めずらしく。

人に偉そうに言ってる自分こそが、越えられない障害に行く手を阻まれている。

余りに説得力のない自分がいた。

もっとみんなの気持ち受け止めて目の前の障害をいかにして越えるか一緒に考えてあげるべきだった。

みんなごめんなさい。

僕を見つめ直させてくれるwhisky。
僕の目を覚ましてくれるcigarette。

禁煙していた「けんたろう」が煙草を吸ったのは、禁煙を諦めた挫折じゃなく、きっと、この僕の理想感をその煙に包み込む為だったんだろう。

さあ、僕が理想家なだけではないところを見せよう。
僕の障害をいとも簡単に乗り越えてみせよう。
その先で次の場所を目指す笑顔の僕がみんなの不安をもみ消してあげよう。

whisky&cigarettes。
この過酷な現実を、淡い酔いと魅惑の煙に包みこもう。。。。
そして、その心地よい気持ちで障害に立ち向かおう。

さあ、今日も元気に「いらっしゃいませ!!」

ほら、僕は一つの障害を今日も乗り越えてる。
みんなだってそうだ。
簡単に毎日、一つ一つ乗り越えてるじゃない。

その調子だよ。ね。。。

投稿者 litfie : 01:28 PM | コメント (0)

November 29, 2005

ゆるい感じで


本日のおつまみは「生ハムとオリーブのマリネサラダ」

「モリちゃんマン」とワインで乾杯。冬って雰囲気だ。
こう言う雰囲気もいいなって思う。
夏がいいけど、こんな季節なりの楽しみ方ってあるなあって。。。
雪なんか降ってくれてもいいんだけど。これまた素敵な雰囲気になる。
影響されやすいタイプなもんで、「ヨッシー」に冬がいいって言われるとそれもいいなって思う。
今まで散々冬はサイテーとか言いつつも。。。

なんか、ゆるい感じで飲み会は進む。
夏だったらはしゃぐんだろうけど、今日はのんびり。

ワインの後は冬らしくお湯割り。
これには”和”なアテが似合う。
「かつおこんにゃく」。僕の定番。
ピリ辛がたまらない。みんなは飽きてきているかもしれないが、多分また作る。
焼酎もいいね。なんて言いながら。

結局、例によって撃沈してしまう訳だが・・・まあそれは相変わらずってことで。

さあ、年末まで突っ走っていこう。飲み続けよう。

きっと今年の色んな事を振り返りながらみんなと酒を飲み交わすのだろう。
そして、今年も最高の年だったと確信したいものだ。毎年、最高を更新していかなきゃ。

いやー、一年て早いな。後一ヶ月だよ。。。
来月は毎日が忘年会。楽しもう!!

投稿者 litfie : 03:55 PM | コメント (0)

October 17, 2005

ロンリーdj


ホークス勝ったのにお客さんは早々に引き上げちゃった。ひとりビールでdj。。。

不思議なものだ。お客さんが来る日とか、来る時間が重なる。
めっちゃくっちゃのんびりかと思いきや、週末でもないのに皆さんが同時に来てくれて入れない。
もう少し席があればなあと思う。
でも今日のように誰もいない時は席を減らして前みたいにソファーに入れ替えようかななんて思ったりもする。

まあいい。誰もいないから好きな音楽聞こう。
今日は、loungeものからjazz funk、bossa、latin。生音系で流してみた。
夏が終わってこう言うのが聞きたくなっちゃうんだなあ。
二日酔いなのに思わず飲んじゃう。

ってあなた、仕事中だよ!!

投稿者 litfie : 01:08 AM | コメント (0)

October 01, 2005

飲みます!飲みます!飲みます!


今日は(今日も!?!)「モリカン」さんと飲みます!!

どうものんびりだ。。。週末というのに。
まあこんな日もありますよ。
クイッとやりますか!!

これといった話題じゃないのによくしゃべるなあ。。。ぼくたち。

投稿者 litfie : 03:17 AM | コメント (0)

September 19, 2005

the power of love

”love”ってなんだ???”牛乳”じゃない。間違いない。おなかに優しい乳飲料だ。

いやいや?!?違う。”愛”。。。。
でもまあ、昨日の会話を要約するとこんな感じだ。
”愛”と簡単に言っても実に様々。人それぞれの着目点がある。
”牛乳”もあれば”恋”もある。
そして、定義が通用しない。常識さえも。くだらない事はこの辺にして・・・。

人を好きになる。これも”愛”。きっと”愛”。(←愛の水中花/松坂慶子 ’79)
その為ならば自分をも犠牲にする。”愛は盲目”なのだ。
好きになって「ハイ!幸せ」ではないのだ。
逆に言うと辛い事が多いのかもしれない。

こと大人になると何やらかんやら複雑になってくる。

とまあ、ここまで書いておきながら僕自身”愛”を語るに至らない経験と知識。アマちゃんだ。
でも人を想うと胸が熱くなる。これは経験からして分かる。でも、これは幸せなのだ。
過去のトラウマで人を想うと苦しくなってしまう人もいるだろう。
自分に自信がなくて思い詰める人もいるだろう。
人に言えない恋愛の形もあるだろう。
つまり、自分で経験し味わう事で”愛”は成長し成熟していくが、そこに答えはない。
”愛”のプロフェッショナルには成り得ないのだ。

僕は悩む。難しすぎる。

でも一つだけ言える。
”愛”は幸せをもたらしてくれるもの。プラスの要素。
楽しくなきゃ。うれしくなきゃ。

周りのみんなと愛し愛される事でみんなが幸せにならなきゃいけない。
きれいごとだけど・・・。

昨日はちょっぴり苦しい”愛”の話。柔な僕は胸が痛む。
拒絶反応で吐き気を催す。つまらん男だ。使えない。
気合いを入れて、もう少し考えよう。気合いだ気合いだ気合いだー!!!!!!

そしてみんなで幸せになろう。
結局こんな事しか言えないんだな。

でもこれにつきるっしょ!!
”愛”はプラスだよ。いろんな状況があるにしろ。結果プラス。
そう信じて悩もう。悩んだ末には幸せが来るものだと。

ところで、タイトルの「the power of love」。
1985年のヒューイルイスのヒット曲だ。

ここで述べる事は”愛”じゃない。

時は、1992年。僕はアメリカに行った。親戚の家に滞在させてもらった。
そのとき、この曲を初めてまじめに聞いた。
あんまり好きじゃなかったんだけど。
でも書きたい事はヒューイルイスの事じゃない。

そのアメリカでこのCDを持っていた親戚のお兄ちゃんの結婚式に出席させてもらった時の事。
船上パーティーだった。すごい和やかな雰囲気。素敵だったなあ。
みんな正装はしているものの実に和やか。

僕はいわゆる結婚披露宴が嫌い。
堅苦しい。でもこの時は良かった。

この時は港で出席する人を乗せ出港。海上での結婚パーティー。
会場の入り口には“HAPPY WEDDING"だか何だかと書かれたアーチが設置され催しっぽさはあるものの、
こっちで言う「ご祝儀」を渡す受付なんてない。
それぞれでプレゼントを買ってきて本人に直接渡す。
僕も何をもらうと嬉しいかなとか考えてプレゼントを買っていった。
素敵だ。
もちろん形式ばった挨拶回りもない。お酌も。

つい最近、「結婚式貧乏」の話があった。お祝儀を持っていかなければ行けないからだ。
何だよそのシステムは!?!結局、式場の懐に入る。
本人に対してのお祝いのはずが。
これってどうなのよ!?!
いいじゃない、お祝いしてあげたいんだからもっと気軽に参列できるシステムにすれば。
この話はよくあるけどいっつも『何で???????』と思うな。

だから嫌い。

でも今更変えられないのよね、多分。
若干「ジミ婚」なんて傾向があったようだけど。
定着には至らなかったもんなあ。

ちなみに、こうして結婚祝いのプレゼントを渡すけど、「お返し」なんてなし。
「お返し」はありがとうの言葉。これでいいよね。
祝ってあげてそのお返しに悩まれても困るもの。。。。

どうなんでしょう??僕は間違っているのか??
あんましこんな事言ってるとバッシング受けるからこの辺で止めとこう。

そういえば、年賀状も嫌い。

いや、もう止めなさい!!言い過ぎました。ごめんなさい。

投稿者 litfie : 02:01 PM | コメント (0)

September 02, 2005

ヴァンサンカン


「ちゃーぶー」にもらったケーキで”ふぅぅー!!”限界を演出「ぐっさん」 と「モリカン」さん

日にちが変わって、9月2日は「ヨッシー」のお誕生日。。。ってな訳でちょっとしたお誕生日会。。。
のんびりモードだったので、早々にneo gardenへ。ドカーンとdeepに朝まで飲んだくれでした。
何はともあれhappy birthday!!! 
あー楽しかった!!

投稿者 litfie : 12:17 PM | コメント (0)

August 29, 2005

夏のparty"tida"


ご参加いただきましてありがとうございました

久しぶりのpartyです。カウントダウン以来の。。。

普段より多くの方に来て頂いて、盛り上がったなあ。。。
本当は一緒にガンガンに飲みまくりたかった・・・・みんな楽しんでくれたのだろうか???ちょっと心配。。。
スタートは21:00。ほとんど人が来ない。どうしようかと思いきや。
23:00頃には結構な人。「ヨッシー」の誕生日祝いの友達も加わっていい感じに飲んでもらえたように思う。
結局朝まで、盛り上がってくれて。「秀樹感激!!」

「こういうのをもっとやりたい」ってことで、次回は友人の「たかし」と「オオシマ」でちょっとしたparty
企画予定。うーん楽しみだ。

また、盛り上がれるといいなあ。。。。

投稿者 litfie : 12:58 AM | コメント (0)

August 18, 2005

ゆんたく会


本日は「八重泉」

いやー、のんびりっすね。
初めてのお客さんが親友の「おがわ」。ここで早速アホアホ飲み会スタート!!!
必殺のアホアホトークで盛り上がり!!
しかし、旧友というのはいいものだ。アホになれる。
最近感じるけど、付き合いの続く人と続かない人。少しづづだけど分かれてきた。
みんな年を重ね、時間や都合も合わなくなる。結婚とかも多いに影響する。
そうして、会う時間がなくなると連絡も途絶えてしまう。寂しい。。。。。
ただ、付き合いがなくなったとしても、ほんの何かの話題やきっかけがあればまた関係が戻ってくるんだなあ。
そう感じる。若い頃って、こう言う理解ができなかった。
今は、久々に会っても友情感じたり、盛り上がったり普通にできる。
まあ、それにはもちろん過去の付き合いの深さが大きく影響するのだけど。
やっぱり、自分にも時間の余裕がなくなってきている分、”会えない”事情を互いに理解し合っているという事なのか。
大人になったものだ。

最近会ってない人いるなあ。。。みんな元気かなあ。。。。

なんで「おがわ」とのアホアホ飲みの話でこう言うネタに????
きっと、あの頃(学生時代の付き合い)の仲間が殆ど残っていないからか??
考えてみれば・・・「おがわ」とあと何人かだなあ。。。。みんなに会いたいものだ。ホント。

久しぶりに集まりたいけど、方々バラバラになってしまって。。。一番の原因はここだ!!
仲間付き合いの一番のポイントは。。。。近くに居れる事。
でなきゃね。やっぱり。

うぅぅぅぅ。。。。近くにいる人はもっと沢山会おう。
たとえ離ればなれになっても”絆”で結びついていられるように・・・・・・

投稿者 litfie : 12:22 PM | コメント (0)

August 16, 2005

happy birthday!!


「モリカンさん」からのカクテルと「あやさん」からのケーキのプレゼント。happy birthday!!

昨日は0:00を過ぎてから「ちゃーぶー」のお誕生日会。皆で乾杯!!
誕生日というのはいいなあ。めでたいめでたい。。。。
約束通り、「あやさん」からケーキ差し入れ。素敵な心使いに「ちゃーぶー」感激!!!
"ruca night"という事もあり、なかなかの盛り上がり。いやあ楽しかった!!
「ちゃーぶー」おめでとう!!!!

その後はリーダー「ぐっさん」「さっちん」「マヒー」「ヨッシーのお兄さん」と飲み会モード。
いい一日だったなあ。。。。。
素敵な仲間と酒を飲む。素敵だなあ。。。

投稿者 litfie : 08:54 PM | コメント (0)

August 02, 2005

朝から朝まで・・・

今日は何やら忙しい。
朝から、名刺のデザイン起こし。。。作らなければと思いつつ、余裕ブッこいてたら、昨日ついになくなってしまった。。。
てな訳で昨日の夜からバタバタ作り始めたのでした。でも、昨日は酔っぱらってしまって、あえなく朝から作業。
なんとか午前中に印刷発注完了。それから、外出。。。。。ふぅ。。
 
海の中道から志賀島へ

今日は、用事があり久しぶりに志賀島に。
地震で崖崩れがあり、島の道路は今も通行止め。通行止めの看板の先は、道路に土砂が流れ落ち、本当に通れない状態。
いやあ、怖い。いつになったら復旧するのやら。。。

この島には多分、2000回ぐらい来ている(数えた事はない)。本当に。福岡で過ごした15年余り。相当な回数、足を運んでいるなあ。
学生の頃は、晴れたら授業の合間にまず海へ。夜はドライブ。ってな具合で。
あの頃は、普通に真っ裸で泳いでた。人がいなかったら捕まる事も恥ずかしさもありません。
自然の中にいる事に、もの凄い充実感を感じてた。
なにも裸で泳ぐ必要はないけど・・・・異常なくらいの野生人だった僕はそうする事が自然だったのか。。。。
岩場には、魚の群れ。澄んだ海が印象的だった。
今は随分汚れてる。たった10年そこらで。ボンベ抱えた人も平日から潜っていたり。
もう裸では泳げません。。。。


ママドック!!

久しぶりに来たら「ママドック」がプレハブになってやがった。以前は、バスを改造して作った店舗だった。
でも、バスの頃が素敵だったな。

そして、夕方からついに「スターウォーズ エピソード3」へ。
いやあ、最高!!ストーリーが分かっていながらこんなに楽しめるとは。。。
もう一回、是非是非行きたい!!!!!!
しかし、思ったより女性の人が居たのにびっくり。カップルはともかく、女性のグループもいた。
良い事です。素敵です。


ピザ、サラダ、チャーハン・・・食いきれない

今日のまかないは多すぎでした。
「ちゃーぶー」「ヨッシー」と3人でもってしても。。。。。
私めは、多分、ポップコーンの食い過ぎ・・・・・。

そして、朝までダラダラ飲み。
今日は、元スタッフ「たけちゃん」と「ヨッシー兄」と開店準備からお世話になってる「たにもとさん」。
のんびりダラダラ。定番です。

そして・・・・・朝から始発で沖縄に行くのです。今日は寝れません。。。。。。。。うぅうぅ、、、眠い!!!!!!!!!

投稿者 litfie : 05:17 AM | コメント (0)

August 01, 2005

懐メロbar


今宵のお酒”バス”と”2A”

昨日は70年代や80年代の歌謡曲オンパレード!!懐かしのヒット曲満載のgarden time!!
ジュリーや秀樹、新しめ!?では渡辺美里なんかも。ゴダイゴもありました。
ただ、口ずさんでいるのは私めと「モリカン」さんだけやったなあ。。。。。
たまに聞くと新鮮なんだな、これが。
楽しく飲めたなあ。
ただ、年齢を感じた。。。。歳をとったんだなあと。。。。

日曜にも関わらず、キラキラボール全開でした。
一番ヒットはジュリーの「ストリッパー」。しかし凄い歌詞だ。ギターも鳴りまくり!!
「ストリッパー」って今もいるの???

むかし、高校の仲間と温泉旅行に行った時の事。
温泉街と言えばストリップ劇場。
若かりし男性諸君は勢いで行ってみたのですが・・・・・
ほとんどお客さんがいない劇場でガンガンに盛り上がっていた僕らのグループ。
なんと、ステージでストリッパーさながらに服を脱ぎ捨てていく男子が。。。。
ステージで踊っていたのは、ストリッパーだけではなく私めの友達。
見事な競演だった。
一番うけていたのは、従業員のおばちゃんだった。。。。かなりうれしそうだった。


そんな事はどうでもいい。つまらん事を思い出してしまった。。。。。。
ぷっっ。。。ちょっと思い出し笑いしちまった。。。。いや、かなり笑える。
みんな元気かなあ???


投稿者 litfie : 11:22 AM | コメント (0)

July 31, 2005

楽しいなあ


ちゃーぶー

今日は、スコールな夜。もの凄い雨。
おかげさまで飲み過ぎました。。。。。。
ってなわけで


キラキラボールば回しておきました。。。。。。

投稿者 litfie : 07:28 AM | コメント (0)

July 24, 2005

wonderful!!tonight!!


すばらしき仲間達

「なお」ちゃんが、再び帰ってきてくれました。
ってことで、仲間が集合!!これが素敵!!本当にすばらしい仲間達なのです。
共に苦労し歩み続けていると、こういう絆が生まれるのでしょう。みんな一生、一緒に居れるような気がします。
私にもこういう仲間がいます。きっと死ぬまで一緒に居るでしょうな。
いやー、楽しかった。


本日のお供はチンドラでございます。

今日は、いい日です。お元気にしてるかなあ?っと思った矢先にそのお客さんが・・・・・。
実に不思議。素敵!!来てくれたのですよ。

そして「ちゃーぶー」と映画評論会。
「猟奇的な彼女」はすばらしい論。ホントすばらしい。楽しい。と思う。
今日は、料理があんまり出なかった分、皆さんと会話できて良かったなあ。(良くはないよなあ??)

050724_0221~001.jpg 
「ヨッシー」アンド「エンジェルまなみちゃん」

そして、最後に「ヨッシー」「まなみちゃん」としっくり飲み会。
とそこに「てい兄」とteam450のリーダー「ぐっさん」登場!!!
人生についての激論。熱いぜ。
朝方「イチロー」ちゃんも登場。
いやー、今日はすばらしい!!何日分か凝縮したかのように濃い一日。

昨日に引き続き、”飲み過ぎシール”(もう知ってる人少ないよなあ?)を貼られるな、こりゃ。
楽しいお酒はいいのです。心にも体にも。。。。。。。
素敵な週末に感謝感謝!!!!!!!

投稿者 litfie : 01:19 PM | コメント (0)

July 23, 2005

今日はスコッティ(ティッシュじゃないよ)


おいしいスコッチ「リベット」

今日は久しぶりに「リベット」す。やっぱりおいしいなあ。
スコッチも色々あれど、こいつは侮れません。基本とか原点とか、そんな位置づけ。私めにとっては。

楽しく盛り上がってきたところで、皆さん、一気に解散。。。ってことで店を閉めてbar wiseへ。

さあ飲みますよ!!!!!              ・・・・・・・つづく

投稿者 litfie : 02:12 PM | コメント (0)

July 22, 2005

昨日のカウンター


女性比率80%!!

昨日は珍しく?!カウンター情勢は女性有利!!
最近は、男性との濃いーいトークが多かったせいか新鮮!!
こうやっていろんなスタイルがあるカウンターってすばらしい!!

ちなみに私は、飲みに行ったら大方、カウンターに陣取ります。
カウンターっていいですよね。

こういうときに限って私は、しこしこ仕込に奮闘。。。。残念。。。

今日は週末。どうなるのでしょう?????
わいわいカウンターとなるか?しっとりのんびりカウンターになるか??どっちも素敵です!!
カウンターっていいなあ。。。(2回目)

いろんな人に愛されるカウンターになってほしいなあ。
カウンターっていいですよね。(3回目)

投稿者 litfie : 01:44 PM | コメント (0)

July 21, 2005

らくがき

昨日のgarden。まあいつもの、のーんびり飲み会モード。
ちょっと、寝てしまったらこんな感じ。

この目は落書きです。リアルな目です。

投稿者 litfie : 01:09 PM | コメント (0)

July 18, 2005

本日のgarden

 
マドンナ!!アーンド エンジェル!!

今日は楽しくのんびりgarden time!!
こんな日は楽しく過ごしましょう!!

連休最終日なんて関係ありません。。。。。
今日も素敵な一日。
今日のメンバーは「ちゃーぶー」「エンジェルまなみちゃん」「ヨッシーの同級生さん」。

これぞgarden

ちなみに今日は昼間からリーダー「グッさん」とワインとウイスキー三昧!!!!!!
これぞ"wonderful!!!!!!!!!!!!!!!!!!"
明日の活力です。。。

投稿者 litfie : 10:53 PM | コメント (0)

July 17, 2005

今宵・・・


ジャッキー”ブラウン”

今夜はパアっといきますよ!!!!!!
久しぶりにジャックば飲みます。
沖縄では泡盛の”ブラウン”ってやつがあります。
多分、樽の色のブラウンって訳じゃあないでしょうが。。。。
なんでブラウンなんだ?????

今日は元スタッフ「タケちゃんマン」と「ヨッシー」、「ちゃーぶー」。
みんなで「アッリ!!乾杯!!」

投稿者 litfie : 03:42 AM | コメント (0)

July 15, 2005

山笠ナイト!!


安産体操

今日は山笠!!どどどどどどどマーヒー。。。。
ってなわけで、営業開始間もなくエントランス付近で飲み会スタート。結構涼しかったなあ。
そんなこんなで撃沈の図。
結局、朝まで人通りも少なく、今年で一番ののーんびり営業となったのでした。

しかし、気持ちよかったなぁ。。

投稿者 litfie : 01:19 PM | コメント (0)

July 09, 2005

帰ってきたぞ!帰ってきたぞ!


「なお」アンド「みや」コンビ再結成

開店以来の大親友「なお」が東京から帰ってきました!!
突然の結婚で東京へ引っ越し。久々のgarden time。
いやあ、懐かしい。。。。。
今日は、仲のいい仲間とのしばしの歓談。
仲間っていいなあ。見ているだけでこっちも楽しくなってきます。

今日は、いい夜です。。。。。。

投稿者 litfie : 03:34 AM | コメント (0)

July 05, 2005

外は雨。。。


飲み会スタート(まだ0:00)

昨日はスタート早かったです。
何しろ外は雨。時に大雨。
まいった。あんまりの大雨ぶりにスカパーの受信ができなくなってしまった程。
ここは、公園の横にあるため、アンテナの方向にでっかい木があって、この季節は葉っぱが生い茂り受信の邪魔をしてくれる。春は風(木が大きく揺れて受信状態悪化)、冬は雪(アンテナに雪が積もる)、初夏はこんな具合で。
昨日なんかは野球中継の最高潮の盛り上がりの中「受信できません」。っておいおい。。。店内大きなため息。
そんな中、お客さんが携帯電話で試合情報入手。そしてその結果は・・・・・・ホークスのサヨナラ勝ち。っておいおい。。。。

バカヤロー!!!!!!!!!!!!!ケーブルテレビに換えちまうぞぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも大雨の中、受信復旧のため外に出てアンテナチェック。もうびしょ濡れ。ほんの一分もたたないうちに。
「まあ、ホークス勝ったからいいかあ」ってお客さんは落ち着いてくれたけど。

そんなこんなで、大雨もあって、その後マーヒー状態に。っで、0:00には飲みモード。早いなあ。。。
でも、こんな日はメッチャクッチャ楽しい。しかも今日は何故かメンズオンリー。話が熱い!!!
楽しかったなあ。

そして、今日も雨。。。。。。。。。。。。。さあ、とりあえず腹ごしらえだ。

投稿者 litfie : 12:09 PM | コメント (0)

July 04, 2005

のんびりいこうよ


キラキラボール

今日も間もなく閉店です。マーヒーでした。
あまりのマーヒーぶりに、キラキラボール(ミラーボールですよねえ、普通は)を回し続けてやりましたよ。
アーンド、オウンゴールをば決めまくりでやす。
空きかけたボトルを始末してやりました。

さて、今夜も乗ってきましたぞ。
今宵、酒盛りは続くのです。夜明けまで。。。。

投稿者 litfie : 02:58 AM | コメント (0)

July 03, 2005

懐かしさを感じます


飲ミッキー

おおっー!!このねずみは????もしかして・・・・
久しぶりに見ると新鮮です。結構いいなあ、これ。話によると初代”ミッキー”らしい。
しかし一体、誕生からどれだけの時間が過ぎているのでしょう?長い間愛され続けるのって凄い。
日本にもありましたな、ちょっと前だけど流行ってた”キティちゃん”。
そのキャラクターが主役のテーマパークがあって、流行る前は随分閑散としてたけど、その再流行でえらい賑わってたなあ。今はどうなってるんだろう?

時代に流されない”ミッキー”は凄い。それも世界中で生き続けてる。
まあ、そんなこたあどうでもいいや。

ミッキー吉野さんは元気かな?(ゴダイゴの鍵盤。かなりのおデブキャラ)
タケカワユキヒデはこの前テレビ出てたなあ。(ゴダイゴのヴォーキャル。小さい頃、外国人と思ってた)
浅野さんも見たけど、おじいちゃんみたいになってた。(ゴダイゴのギターの人。知らない人の方が多いすよね)
これもどうでもいい。

ミッキーロークは??
もういいや。

投稿者 litfie : 01:38 PM | コメント (0)

July 02, 2005

書込開始

悪戦苦闘の末。。。
これから書き綴っていきます。
気合入れていきます。
続けていきます。

正直、書き物は苦手。嫌い。おもしろくない。

と思っていたら、結構楽しかった。

やっぱり、行動してみることって大事だなあ。
知らない自分が目を覚ますって感じかな。

でも、夢中になり過ぎたらいけません。
これは、日記なのだ。
これに夢中になったら、日記に書くことがなくなってしまう。

気をつけよう。

投稿者 litfie : 03:26 PM | コメント (1)