« 博多水炊きラーメン「花鳥」 | メイン | おさぼり »

August 18, 2005

ゆんたく会


本日は「八重泉」

いやー、のんびりっすね。
初めてのお客さんが親友の「おがわ」。ここで早速アホアホ飲み会スタート!!!
必殺のアホアホトークで盛り上がり!!
しかし、旧友というのはいいものだ。アホになれる。
最近感じるけど、付き合いの続く人と続かない人。少しづづだけど分かれてきた。
みんな年を重ね、時間や都合も合わなくなる。結婚とかも多いに影響する。
そうして、会う時間がなくなると連絡も途絶えてしまう。寂しい。。。。。
ただ、付き合いがなくなったとしても、ほんの何かの話題やきっかけがあればまた関係が戻ってくるんだなあ。
そう感じる。若い頃って、こう言う理解ができなかった。
今は、久々に会っても友情感じたり、盛り上がったり普通にできる。
まあ、それにはもちろん過去の付き合いの深さが大きく影響するのだけど。
やっぱり、自分にも時間の余裕がなくなってきている分、”会えない”事情を互いに理解し合っているという事なのか。
大人になったものだ。

最近会ってない人いるなあ。。。みんな元気かなあ。。。。

なんで「おがわ」とのアホアホ飲みの話でこう言うネタに????
きっと、あの頃(学生時代の付き合い)の仲間が殆ど残っていないからか??
考えてみれば・・・「おがわ」とあと何人かだなあ。。。。みんなに会いたいものだ。ホント。

久しぶりに集まりたいけど、方々バラバラになってしまって。。。一番の原因はここだ!!
仲間付き合いの一番のポイントは。。。。近くに居れる事。
でなきゃね。やっぱり。

うぅぅぅぅ。。。。近くにいる人はもっと沢山会おう。
たとえ離ればなれになっても”絆”で結びついていられるように・・・・・・

投稿者 litfie : August 18, 2005 12:22 PM

コメント