« 今日もありがとう | メイン | モリモリー!! »

March 19, 2009

休日


休日を取ってハワイに来ました。やっぱ、ハワイはいいです。

ハワイで定食食ってさっさと床についてしまいます。
この数日のハチャメチャな生活に疲労感を隠せません。
久しぶりに少し人間らしい生活をしてみます。
夜は寝て朝起きる。


そしてフクギの並木道をゆーっくり歩くのです。人生のようにゆっくり。そう、このペースを忘れていました。

急いでるな。
そんなに急いでどこへ行く?
追い越されたって、置いて行かれたっていいじゃない。
なんくるないさーをすっかり忘れていたのです。

ボクはもう少しゆっくり歩く事にします。


お魚さんはそんなボクを歓迎してくれます。それでいいんだよと言っています。

少々狂った感があるように見られます。
日常よくあります。
多くの方にそう指摘されてきました。
もうそんな事には動じません。
この国の人々はどうしてそんなに働き、突っ走り続けるのでしょう。
ボクには未だに理解できません。

だからボクはいつも店で口にします。

「ゆっくり歩こう」と。

そうして、社会に順応できてないとレッテルを張られる訳です。

どうやら、書き残したい事があるようですが、核心は心にとどめておきましょう。

せっかく休んで、取り戻したいものが見つかったのですから。

いつもに増してのんびりな具合でいいのです。
ウジウジ溜まったものを吐き出すより、せっかくのゆるい時間を堪能する事にしましょう。
とか言いながらすべき事がチラホラ。。。
ま、いいや。
休みは終わりましたが、もう少しこの遅いペースで歩いてみます。

なんくるないさー。。。

投稿者 litfie : March 19, 2009 10:37 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?