« 朝でございます | メイン | 忘年会 »

December 08, 2008

ネコカフェ


忘年会シーズンです。通りには危険がいっぱい。けんかとかしてるし。怖いっ!!

終盤失速して定時で閉店。
自転車で中洲周辺を走っていきます。
深夜なのに人が多い。
「ごぅら〜!!なんやぁ〜!!!!!」的な怖い声。
数人がけんか風な雰囲気。
さっと通り過ぎさせていただきます。

恐ろしい光景は忘れてボクは安らぎの眠りにつきます。。。


ここはどこ?にゃんにゃんワールドに潜入です。ネコカフェでニャンコと触れ合います。


人がいっぱいいてもおかまいなし。こんな状況で眠れるあなた。ボクもです。関係ないもんね。


クールなキミ。何かを悟っているのでしょう。ボクもです。自分と向き合っているのですね。


テーブルで遊んでも誰も叱りつけたりしません。ここはニャンコ中心。外では人間が好き放題。
人間はなんて自由な生き物なんでしょう。ボクもです。自由な環境に甘んじていてはいけません。

周りの皆さんがこぞってパシャパシャシャッターをきっています。
「みんな写真撮ってどうすんの??」
使い方は自由です。
しかし、皆さんのその写真の使い道。ちょっと気になります。

ニャンコと過ごす時間を提供するこの空間。
ちょっと勉強になりました。
人がここに来る理由が、価値が。ボクに足りないものが少し見えてきました。

ネコカフェね。。。おもしろいね。。。

投稿者 litfie : December 8, 2008 11:05 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?