« 今夜、ハイサイ!! | メイン | どこまでも行こう »

November 01, 2008

目的は何だった?今がすばらしすぎて忘れました


お寝坊さんはブランチにクラムチャウダーとホットドッグ。国道沿いのハンバーガーショップで。

ドライブドライブ。
目的は何だった?
寄り道しながら進む道。
すばらしく感じるそんな寄り道の時間が目的より大事なものに思えてきます。
あれ??
本当の目的って??
これだったのかもしれません。
笑顔で過ごすこの時間が何よりの収穫だったんです。
すばらしいこの時間。
しかしまあ、のんびりする事だけですばらしく思えるなんてね。
普段ろくなことしてないのに。充分のんびりしてるじゃん。
あれ??
力抜けてます。
目的はこれか?!?


これこれ!!焼き物欲しかったじゃない。財布の中身が寂しいけど買える範囲でいいのです。

すっかり空っぽの財布。
でも心に温もりいっぱい。
その中にお金で買えない価値がいっぱいあるのです。


おいしい空気をいっぱい吸って歩く道。空の青、草木の緑、花の赤。ボクは何色?


タマシイの歌声が車の中で響きます。何度も繰り返して流れるその歌声が今も心で響いてます。

目的はまだまだ沢山あるけれど。
一度にすべてを手に入れる事はできません。

こうしてひとつひとつ。
まだまだ時間はあります。

日付が変わって11月です。
あっという間に年末ムードになるのでしょう。
何にも考えない一秒一秒。
噛みしめて過ごす一秒一秒。
いいバランスでいきましょう。

今日は誰と出会えるのでしょう。
素敵な一秒一秒を一緒に過ごせますように。。。

投稿者 litfie : November 1, 2008 12:43 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?