« 夏にさよなら | メイン | 目的は何だった?今がすばらしすぎて忘れました »

October 31, 2008

今夜、ハイサイ!!


夏のような日差しを浴びて、夕暮れの道をゆっくり歩きます。温もりいっぱいで心が破裂しそうな思いです。

潮風に吹かれた体を洗い流して。
しばし、目を閉じて心の扉を開いて。
今日一日の余韻に浸りながら温もりを感じながら。
日常から解き放たれた心は、ようやく冷静にすべてを正直に受け止めてその答えを吐き出してゆくのです。
その単純な作業にどれだけの時間を要してきたのでしょう。
社会というものに翻弄されるほど追いつめられていた訳でもないのに。
その社会の中にいる事を前向きに受け止められなくなっていたのでしょうか。
ま、こうやって考える時間がなくなると堕落したりするのかもしれません。
よくわかりませんが、この安堵感に包まれていた時間はかけがえのないものだった訳です。


偶然の出会い。人と人のつながりって運命です。大好きな歌声に出会えた夜。再会の夜。

離れてしまってもまた出会える。
会いたいからまた出会えたのです。
そんな運命のつながりを実感させられました。
タマシイの歌。タマシイの言葉。
ありがとう。

相思相愛なら一緒にいればいい。
嫌なら離れればいい。
本来、単純なはずなのですがそうはいかないものです。
人生50年でいいからもっと単純にいけないのですかね。
うん、ボクは単純にいきます。
好きな人とは離れないでいようと思います。
それに応えてくれた人ときっと一緒にいるはずです。
なんて、それは理想の世界。
うまくいかないものなんです。
ずっと一緒になんて。

でもまた出会える。
そんな事を実感した夜だったのです。

そばにいた人がいなくなって喪失感のようなものが心に蔓延して。
取り残されたような孤独感が目の前の日常を、幕を張ったように薄暗く映す。
そうじゃない。
どれだけ人に頼るのですか。
自分の世界は自分が主役なんだから。

考えてる考えてる・・・。

会えるときに会いましょう。
そんな時には「ハイサイ!!」。

ひとつ、答えが見つかりましたね。


すっかり上機嫌になった後には餃子ですね。餃子をつまみに何でも話しましょう。人を知る過程ってワクワクします。
こうしてどんどん好きになる人ってそんなにいません。間違いなく。

ありがとう。いろんな話ができました。
餃子ってすごいね。

そういえば、昨日は一睡もしてません。
40時間!?!くらい寝てない事に気付くと突然強烈な睡魔に襲われます。

それでも、こんなすばらしい夜はまだまだ続くのです。
すばらしい夜です。。。

投稿者 litfie : October 31, 2008 11:02 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?