« ジレンマ | メイン | 今夜限定で復帰戦 »

July 09, 2008

僕が描く未来


休みを有効に。「yajinke」でギネスね。

堀ビルベイビーズとディナーを楽しむ。
やっぱ「yajinke」は立ち飲みね。
立って飲む。膝が痛い。関係ない。
お決まりスタイルの方が落ち着くもんね。

その後はフニャフニャキッチン(略してフニャチン)SOFTで朝までコース。
ハッピーアワーは時間無制限。
いろんな人が来たり帰ったり。
マユゲ怪獣ゴメスとルネッサーンス。
陽気な僕らは笑い続けるのだ。
今日も記憶はいらない。


お外でランチ。体に充満するアセトアルデヒドはスパイスたっぷりのカレーで撃退。

楽しかった夕べ。
そして今日という一日。


今日も、この渚(←サザン風)から始まる。

目の前の未来。
今日の夜。明日。
遠い未来。
来年。10年後。

僕が描いた形になる。
予言者じゃないけど、念じれば念じる程その形に近づいてゆく。
そんな気持ちになる。
それは、具体的なものを持ってそれに向かって時間を過ごしていれば景色が変わるってこと。
しっかり見たいものがあれば見えてくる。
ボーッとしてたら見えてこない。
それがつまらない日常を生み、退屈な時間として流れていってしまう。

このままじゃ、仕事がダメになってしまう・・・。
そんな事ない。
ちゃんと歩けるようになってリハビリして気持ち良く働けるようになれば取り返せる。
今はちゃんと治療に専念して。
元気になって再開すればいい。
溜息ばっかついてちゃダメだ。

と、言い聞かしてる。
不安をかき消そうとしている。

でも、この選択は間違ってない。
歩けずしてできる仕事じゃない。
間違ってない。

でも、ほんの先の未来もずっと先の未来も。
今、この時間。しっかり見据えて。
これっていうきちんとした形を描いていかなきゃ。
描こう描こう。

正式な営業再開は再来週だね。
それまで、しっかりリハビリと通院。
店の外でいろんな人と出会って、お話しして。
そんな僕と過ごしてくれてたみんなとは今でも会えるわけで。

今日は飲み過ぎないで未来を描いていよう。
明日の事から。

こういう時ってワクワクするわ。

誰が何してるってことより、今の自分が何に向かっているかやね。
今僕は未来を描いている。
普段できない想像を膨らまして。

僕が描く未来。
描けば叶う未来。
どんどん描こう。。。

投稿者 litfie : July 9, 2008 08:05 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?