« つかの間 | メイン | 今宵weekend »

April 24, 2008

トレジャーハンター誕生


小麦冶のかけうどんは今日も素晴らしい。看板を見つけたら素通りは出来ない。


砂浜に寝そべってごろごろ。傾きかけた太陽とちょっと冷たい風。そうだ、浜を掘ってみようの巻。

わんこが鳥の死体らしき物体に体をすりすりしよる。マネしてみたいが流石にそれは・・・。
もうめっちゃ臭い。磯の香りと動物の死体臭。かんべんしてよー。

これは動物の習性か??
前もしよったなー、こいつは。
獲物を捕らえたかのように、勲章の如く香らせるのか。

帰ってしこたま洗うもほのかに香る。
動物のしぶとい生命力のようなものを感じるね。
人間が一番強い匂いなんやろうな。
げげーーーーー。想像したくないわ。


今日は砂浜に寝そべってちょいと砂を掘ってみた。
ここほれワンワンっぽく。

「どうせ何もない」ではなく「何かあるぞ」の気持ちで。

結局何もない。
指が深爪みたいになって痛い。

収穫ゼロか?マイナスか?

そんな事はない。

結果、何もなかったが「何かあるかも」というワクワク感を感じたのは素晴らしいのだ。
また掘り返してみようと思う。
いつか何かが出てきそうなのよね。
化石とか。

ってのが、最近浜辺で出会った『化石おじさん(仮)』が言ってた。
「結構化石って落ちてるとですよ。ほれ、木の化石。重かでしょうが。」
と差し出した一見、流木の欠片のようなもの。

確かに重い。
「へえー」なんて軽く言ったが心の中では「10へえ」ぐらいいっとったな。

それで砂浜を掘り返してるって訳じゃないが、そんな発見がワクワクするやんね。
「何かあるぞ」ってワクワクよ。
見つけた時の「うぉぉぉぉー」って湧き出る感動。

いつか見つけてやるぜ。
僕はトレジャーハンターになる。

でも、どうせなら食えるもん採ろう。
あさり採ってボンゴレ作ろう。

うわぁ、めっちゃボンゴレ食いたい。食いたいー。

じゃ明日はボンゴレで決まりねっ!!。

その前に、明日もう一回わんこ洗わなやん。。。。臭っっーーー。。。

投稿者 litfie : April 24, 2008 10:37 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?