« 余韻 | メイン | つかの間 »

April 22, 2008

僕は現代人なのだ


今日は引き潮。岩場を探索。カニやらフナムシやらがいっぱいおる。

不覚にも裸足で来てしまった。フジツボのごたるものが足裏を攻撃してきやがる。
原始人は相当足裏の皮が厚かったろうなぁ。
奄美に原始人並みの生活をしているジジイがいて、ずっと裸足らしい。
そのジジイなら全然平気やろうなとか考えながら「痛っ」とかたまに口から漏らしちゃったり。
現代人は柔やね。

洋服にしてもそう。
ちょっと寒かったらいくらでも羽織るものがあって。
冷房や暖房も揃ってて。
冬と夏の気温差が30度あろうとヘッチャラで生きられる。
進化して色々と生み出してきたのね。
ありがたい時代。

食べ物も飲み物も。
いっぱい溢れてる。
ありがたい時代。

サバイバル感はゼロに等しい。
その代わりに何をして生きて行くのか。
子孫繁栄もままならぬこの時代。
医療も発達してむやみに寿命も延びて。←NGね
その反面、不健康なものを分かっていながら取り入れている生活習慣があって。
金さえあれば欲望のままに何でも手に入る世の中。
エッチな事もいくらでも出来る。そのくせ「出来ちゃった結婚はダメ」なんて。
みんなやりよる事は同じやろが!?!それを言うなら婚前行為タブーを実践してからにせろってね。←話逸れた
我がのための経済発展で己の富を得ようとして、それを働く糧にして。
今日生きている事のありがたさなんて実感わかない。
死ぬ事がさも珍しく受け入れがたい事になって。
そう、生きてて当然と誰もが思う。

なんて、すらすらと裕福な人種の如く簡単に語る自分はどうよ!?!
自分の富のために生きてるやん。
生きるために何をしてるっての??

所詮現代人。原始人と生き方が違って当然よね。
「原点回帰」なんてゲームに過ぎない。
何がサバイバル??
税金、年金、家賃、光熱費・・・払ってる?これからも払い続けられる?
養育費、食費、自分がいなくなった後の家族の生活費はちゃんと確保できてる?

・・・・・・・・・。

何も言えない。

自分が生きるため、愛する人を守るためすべき事は自ずと見えてくる訳で。
「原点回帰」ゲームも程々にね。

ふぅ。。。。

僕は現代人。
いい加減この社会に順応していかにゃ。←遅っ

誕生日ってこういう事考えたりするもんやね。
歳をとるってこういう事かいな。

ま、引き締まるけどね。←マジ遅い


そんな時にはカツ丼。浜勝のカツ丼初めて食べた。うーん・・・。。。

うわぁああ。テンパってきた。
生きて行くのって大変やん!!!!!!
働きたいーーーー!!!

明日からね。←所詮人間はそう簡単には変わらないのだ

明日からでもいい。
頑張る。

こらーーーー!!
この頑張るってのがいかんのよ。
何をどうするのかってのが大事な訳で。
「頑張ります!!」
いかにもやる気を感じさせるがしかし。
全然具体策は含まれない不思議な言葉。
頑張らずに生きられればそれがいい。

勤めている時はこの「頑張る」をいかに使わないか言葉を探っていたもんだ。
それが今じゃ、毎日心で「頑張ろう」とぬかしてる。

あーー。つぁーらん。
チャレンジカード作ろう。←前の職場でやってたやつ
これがまたね・・・。
具体的に記述していると思わせておきながら、期の終わりにはどこかそのプロセスをいかに「頑張ったか」をやたらアピールして次期に案件を繰り越したりして。要は達成してないものがいっぱいある。
ダメじゃん。
ま、これは評価してもらうためのネゴ能力って意味では戦略的に必要な部分もあるしね。

どーするどーするドナルドー。

ひとつひとつ積み重ねていこう。
小さい事からコツコツと。
いや、でっかい事やろう。
始めよう。

あれしてこれして・・・・。

今夜は眠れないぜー。
ゆけ!!現代人!!!!

投稿者 litfie : April 22, 2008 10:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?