« みんなありがとう | メイン | ミッションポッシブル »

June 20, 2007

急速充電


「朝だよー!!」。オジーがいたら叫ぶだろう。ボヤけた頭を気合いでシャキッとさせながら家路を急ぐ。

中途半端に夜中にうたた寝。仕込みを途中までしておきながら。
パッと目覚めた時はもう夜中三時。
「どっひゃー」だ。

慌てて一段落させて朝になって。
頭がスッキリしないから帰る。

こんな生活はイヤだ。

でも、やる事やらない人はこうでもしてやらないと翌日にシワ寄せがくる。
やる以外に選択肢は無い。
じゃあ、しょうがないじゃん。

ならば・・・
海に出掛けますか。。。。


やっぱりいいわ。素足で感じる砂の感触。生きてて良かった。

今日はカップルデー。
ラブラブな絵が目の前に。
「キャー」とか言いよる。
彼女の背中をポンと押したりして。
波打ち際で。

わんこに「きゃわいいー」とか言って近づくとわんこはダッシュで逃げる。
挨拶もできないダメな子だ。
仕方なく僕がしゃべる。
が、メンズの反応がイマイチなんで、ここはサクッと立ち去る。
どうやら二人っきりの時間のおじゃまんが山田君だったようだ。
わんこは足早に立ち去り、すでに100メートル先でクンクン探検をしている。
駆け寄って軽くキックをかましてやった。

どうもこの不規則な生活が原因か、スッキリしない。
今から仕事ってのに。
多分陽が照らないからだ。
光合成ができない。
しおれてる。
花も咲かない。
実もつかない。
これぞネガティブ。

「太陽よ。顔を出してくれ」

そんな願いが通じたのか雲の隙間から太陽が。
つかの間ながら、光と影のコントラストが砂浜のキャンバスに広がった。
はい!元気!!

ほんの少しつぼみが開いた。
これで今日もやれるよ。
やろうやろう!!
ヤリまくろう。←カタカナにすると俄然スケベエやね。

これから梅雨本番。
晴れ間が覗いた時は外に出掛けよう。
そこで急速充電せなね。
こりゃあ、うかうか寝てられんばい。。。

投稿者 litfie : June 20, 2007 09:52 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?