« 暴飲暴食の巻 | メイン | ムカムカムカ・・・で野球。 »

June 11, 2007

ラニーニャ!!←なんとなく叫んでみる


快晴に恵まれる毎日。澄んだ空気をめいっぱい吸い込んだら、心と体の中が透き通ってくる感じ。

今年の夏は『ラニーニャ』らしい。『ラニーニャ』とはスペイン語で『女の子』。何のこっちゃ!?!
要は『エルニーニョ』の反対。「エルニーニョ』は男の子。何のこっちゃ!?!?!?

東太平洋の赤道付近の海水温度が高いか低いかの事で気象状況が変わってくるらしい。
ちなみに昨年の夏から冬は『エルニーニョ』で冷夏で長梅雨、暖冬だったのに対して、
今年の夏は猛暑で梅雨が短い。梅雨時期の雨の量は多いとの事。
で、この好天が続いている訳か。
梅雨入り間近と言われているが、今週あたり雨が降りそのまま梅雨入り宣言が出されそう。
じゃあ、満喫しようね。いい天気の日は躊躇せず出掛けよう。
天気予報によればこの天気は明日まで。その後に崩れていく。
明日も出掛けよう。日を浴びよう。

そうかあ。今年は暑いのかあ。
夏やしね。暑いのは分かってる。
その猛暑ってヤツを実感できるかどうかは分からんが、今年も夏を楽しもうって事やね。
今年はバーベキュー大会を復活させるかね。

いいねえ。色々やりたいねえ。
梅雨明けまでは頭使って色々考えて、梅雨が明ければ行動ね。

わんこはピョンピョンはしゃぎよる。人が色々考えとるっつーのに。
分かった分かった。走ろうね。
ホントは今日はのんびり座っときたいのよ。。。。

最近、あんまりまじめに走ってない分、今日は強烈な疲労感やね。
やっぱ、日焼け止めもせなね。ヒリヒリしてきたわ。

さあさあ、今日も張り切っていきましょう!!
のどの渇きにビールといきますか?!?

とりあえず一杯!いやいっぱい!!

長い夜にしましょうね。。。

投稿者 litfie : June 11, 2007 07:48 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?