« 完全休養 | メイン | present »

April 19, 2007

行け!!進め!!


穏やかな水面に季節の変わりを感じる。もうすぐ南風の季節。今年もここで。僕は一日の大半を過ごすのだろう。

やわらかい日差しが体を温めてくれる。
僕は横たわって本を読み絵を描き。時に鼻歌を歌う。
人気のないこの季節だから何も恥ずかしくない。
好きなようにさせてもらう。

日々が慌ただしく過ぎゆく中、僕は少し立ち止まる。
今日の事、明日の事。しばし考えて見つめ直して。

もっと笑え。もっと楽しめ。でもしっかりね。
贅沢な僕の欲望が頭を巡る。
笑ってる。楽しんでる。
でもしっかりは・・・。

年末年始からの少し自分中心な過ごし方に心苦しくなってきた。
好きなようにするばかりじゃつまらない。
そろそろハードル超えていきながら過ごす日々を描かなきゃ。
大変なんて言ってられない。
やらなきゃダメよ。男でしょ。

さてさて、何をする?ナニをですか?

それをボーッと考えて。
浮かんだアイデア書きためて。
計画欠乏症の僕はこうやって少しずつやっていかなきゃ何も進まない人間なんだ。
分かってるじゃない。
とか言いつつこの何日かで描けたものは・・・。

行くぜ行くぜ。本当のスローライフはその先にあるんだ。
進め進め。先を見て動き出すんだ。

では。この先でまた会いましょう。
みんなで歩いていきましょう。。。

投稿者 litfie : April 19, 2007 09:48 PM

コメント