« 取調室 自己中心罪編 | メイン | 想い断たれたその時 »

April 02, 2007

春の香り

 
早生キャベツと桜えびのお好み焼き。シャキシャキの食感とふんわり感がいいね。

大きめにカットしたキャベツに少なめの生地。いつもよりちょっと下味濃いめ。隠し味はふりかけ。
トッピングにとろろ昆布と鰹節。下味を付けているのでソースは控えめでお野菜の味を感じたい一品。

はじめはサクッと中はふんわり。お野菜をたっぷり頂く。
春の陽気に包まれて食べるランチは格別!!美味しく焼けたね。

外は桜が満開。すっかり春の雰囲気。
あっという間に4月。もう少しの辛抱で夏が来る。
一足早く半袖生活に突入。
すっかり白く落ち着いた肌が久しぶりに陽を浴びるこの季節。
心ウキウキ。

激動の3月。数々のドラマが展開された3月。
いやー。ドラマティックな毎日だった。
様々な人間模様が交錯して、日々移り変わる状況に目が離せない。
そんな毎日に翻弄されつつ、自分の居場所を見失わないように何かに必死でしがみつく。
とはいえ、その居場所に留まり続けても何も始まらないような気がして。
日々葛藤して、悩み、涙する事もあったね。
そうね。色んな涙がその場面場面で流れていったね。
それぞれ考えて迷いながら行ったり来たり。
少しずつ皆、自分の居場所に落ち着きはじめたかな。
僕はまだまだ。。。

暖かくなって、体めいっぱい動かして。少し頭を使って。
これからどう進んでいこうかね。

カズちゃんは改装を始める。
そんな僕もその後に続けるのだろうか。
少々焦りつつ、頭の中を整理する。
やらなきゃいけない事はいつでも山積みな訳で。
その積もり膨らんだ山積みの課題をいかに消化していこう。

それにやっぱり。人との繋がり。
つまらぬ憶測や配慮に脅迫されているかのように頑に神経を尖らせて過ごしてきた日々。
自分の自信を何処まで取り戻してゆけるのか不安に取り囲まれながらも信頼回復の手段を探りながら。

そうね。激動の3月だっただけに。
4月も色々ありそうね。

世の中いつでも激動だ。きっと落ち着く隙なんてそうは無いはずだ。

春の香りをいっぱい吸い込んで。
僕は歩幅広げて。
暑い夏の日々のために最高の助走をつける時期だから。

くよくよ考えないで、思いのまま進もうね。

春の香りをいっぱい吸い込んで。。。

投稿者 litfie : April 2, 2007 03:23 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?