« 春の香り | メイン | 右向け!!左!! »

April 03, 2007

想い断たれたその時

ひとつの想いが。結ばれた糸が。
すっと解け、断たれたとき。
心の中に隙間ができた。
思いの外のその隙間の大きさに、その現実を簡単には受け入れられずにいる。

こんなに大きかったんだとその時初めて知る。
ぽっかりと空いたその隙間を何で埋めよう。
それは何にも代える事のできない形で大きく空いている。
しばらくこのまま過ごす以外に手立てがないんだ。

 今になってでっかい後悔抱えて。
 この先どうなってしまうか不安に包まれて。
 生きる力を失った気分になってしまう。

 思い返せばほんの些細な事で。
 ただただ投げやりに思いがけなく。
 そしていつしか、大切にしなければいけない何かを見過ごしていたのかな。

  過ごした日々を振り返る時間が。
  今の無力な自分を嘆く時間が。
  刻々と時を刻んでゆく。
  無情に流れゆく時の中。
  心の隙間がまた、広がってゆくようにも思えてしまう。

想い断たれたその時。
ただただ自分を責めて過ごすその時。

何をもって自分を取り戻せるのだろう。
何をもって・・・。

投稿者 litfie : April 3, 2007 08:21 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。