« 街の景色 | メイン | 笑顔でね »

March 11, 2007

Respect


smokin' boogieのライブ。エキマエ音舗にて。

ユウイチのライブ。
ライブの後はいつも体が熱くなる。
頭の単純な回路が一気に熱を帯びてショートする。
生活の中で極わずかにしか存在しないストレートに印象を受けられるもの。
それが音楽。僕にとって。
好きな音は頭に直接作用する。すごくいい意味で。
ましてや、こんなに身近な存在の人の音。
そして僕はそれを尊敬するに値するものとして脳みその中に吸収していく。
もっと好きになる。

安心するんだ。

僕に出来なかった事。

音楽で人の心に投げかけたかった。

だから、いつも唄う。
ライブの後はいっぱい唄う。
「自分ももっとやってみよう」と目覚めさせられる。

少し大人になって思う。
以前は・・・

永遠のものはそうたくさんはない。
なのに、すべてが永遠であって欲しいのか、永遠でなくてはならないかのように
ふとその存在に疑問を感じた瞬間、次のものに目を移していたり。
音楽や恋愛に対するものがそれで。
大切な音、大切な人。
こうして僕は失ってしまっていたのかもしれない。

でも今は・・・

今を大切に。今大切なものをしっかり見据えて。
その一瞬を思う存分に楽しんでこその未来。
それが永遠に続いてくれればそれはとても喜ばしい事で。

唄う事を拒んでいた空白の時間。
受け身ではない人を想う気持ち。

今は正直に進んでいける気がしてる。

ビールで唄い疲れた喉を潤しながら、僕はひとりそんな事を考えていた。

ありがとう。今日もまた楽しんで過ごせる。
この刺激で僕の心はまた目を覚ました。

誰か来るまでもう少し唄うよ。

あんな大声で唄いよったら、誰も入って来れんな。
まあいい。

今を大切に。今したい事はこれなんだ!!

あ!!そこの人!!
よかったら一曲聞いていきませんか??
心込めて唄います。

行っちゃった。。。

では、愛する人にこの曲を・・・

妄想ライブ、開演です。。。

投稿者 litfie : March 11, 2007 10:50 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。