« ボインミサイル | メイン | グッチ言ウゾウ »

March 14, 2007

ココロ ヲ ヒラケ


近所の防風林。雑木林が伐採され松の植林が施されていた。

いいじゃない。雑木林で。あのミステリアスさがよかったのに。何か出てきそうな感じで。
ガサガサっとか音がして葉やら枝やらの隙間から辺りを覗き込む冒険的なところが良かったのよ。
残念。


スゲー汚い。ここ数日荒れ模様だったんだんだろう。何故過冷蔵庫とか転がっとるし。

こんな汚れた海をひたすら走る。頭のモヤモヤを消し去り、体に疲労感を与える。
海岸を何往復かしたら荒めの砂のせいか、足の裏がヒリヒリ。薬湯に浸かった時のジュニアのようだ。


流木を集めながら下を向いて歩く。小さな生き物たちの亡骸に今の自分の”生”と言うものの慈悲を問いかける。
僕が生きるこの世界で、人のどれだけの苦しみを取り除き喜びを与えているのだろう。

広い世界があろうとも僕の生きゆく世界はほんの小さなもので。
その小さな世界で共に過ごしてゆく人々に対して僕はどれだけココロを開いているのか?

その夜、過ごした時間。そんな今日の事を振り返るひと時。

接客と言うものに仕事と言う大前提を気取り、そこに一丁前のプライドを持つ。
プライドの裏に見え隠れする自分なりの節度。この世界で生きゆくもののサガとしていつしか持ってしまった一つの壁。
そこにはまさしく”生”ではないもう一つの“せい”、性”と言う一見如何わしく写る人が持つ欲望。
僕はそこに一線を引き続けていたように思う。
僕だけじゃなく、一緒にいる同業のみんなもそうだと思う。
この仕事をもって、自分のある種の性欲をさらけだすことはタブー視してきた訳だ。
でも、本当はエッチな妄想を頭に浮かべその対象となった相手にその想いをぶつけていく事もあって呵るべきなのかな。
一線を越えてはならないなんて決めつけていた自分。今素面やけんってちょっとちょっと。
色々あったじゃん。ねー。
それは置いておいて。。。。

それも含めてココロを開く事なのかな。

よく言われる。本当よく言われる。
「ヤリまくりやろ?色々あるやろー??」
エロエロな目で問いかけられる事が。

「ありませんよ」
涼しげに即答える。
本音はこれだ。

「あります。いっぱいあります」

でも。

「思う時はいっぱいあるけどできないんです」

ホントかよ!?!

そうやって問いつめてくると自信がなくなってくる。
つまり、それを如何わしいものとして捉えている自分は本当に本当にココロを開いているのかと。

男女の馴れ合いを自ら推奨、実践しようと言うことじゃない。
時にそういうものでもって相手のココロにも入らせてもらえるのかもねと考える事も出来るのかなと言う意味。
ましてや自分も生き物で、そうした欲はもってる訳で。
何より、また来てもらいたいんでしょ。

でもやっぱり。ダメだ。いけないルージュマジックだ。
僕は間違いなく走る。暴走半島になる。
多くの人が知っているように。
動物感丸出しな付き合い。これを仕事に持ち込んじゃダメなんだ。
みんな・・・。
僕は時々問いかけていたりする。
そしてみんなの誠実な対応を見習い(ホントはみんな色々あったりしてー。。。でへへ)ここまで何とか健全いや、安心できる場所を保ってきた。
しっかりしなさいと言ってくれてきた気がする。

でもね。でもね。

言葉で頷くだけじゃなく、そっと抱き寄せてあげる事でその人をもっと楽にしてあげられたのかな。
そんな事を本気で考えちゃった。エロいね。エロいね。

そこが単細胞な訳よ。
プライベートは凄い。最近あきれられる行動が皆の目に余って白い目で見られてる。
イエローカード通り過ぎている。
だからね。
僕にはレース用のダブルディスクブレーキが必要なのよ。

バランスね。バランス。
っつーか、人前でしてもいいレベル。仕事中にしてもいいレベル。
それらをそれぞれ線引きして。うまーくやっていけばいい事で。
こうやって綺麗事並べて、人に理解求めててもダメダメ。
カッコつけ過ぎやろー!!
っっつーか、このネタは無理があるやろー?!?
オブラートどころかジップロックに二重に包んでしまわないかんやん。
まるで蝶ネクタイでもして低いトーンで「いらっしゃいませ」とか言っとうみたいやん。
やだやだやだやだ。
体が海綿体で出来とうくせに。キャー!!
そう。それでいい。
見とるほうがムズガユイばい。
止めた止めた。

海行って色々頭よぎって、会話の中でジェラシーックパークして自分を振り返って実は欲求不満で。

何で今更こんなに頭抱えてるんだ??

色々思うとこがある訳よ。
僕の対応の至らない部分が。
よかれと思って突き進んだらそれは客観的に間違っている行動で、押さえ込んでいたものは実は黙っておけばやらかしても何ちゃない事で。ちょっと悔しかったのよ。
ただ今は、人に傷跡残して仕事気取って、プライベートで好き勝手して。
ま、上手く伝えられん。

もういいや。
今日は裸で営業しよう。
今日は凄いよ。めっちゃ凄い。
「人とお酒の『愛の流刑地』や〜」←イマイチ

とにかーーーく。

ココロ ヲ ヒラケ!!

もっと。

ココロ ヲ ヒラケ!!!!

投稿者 litfie : March 14, 2007 04:18 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。