« 病は気から | メイン | 心もいい天気 »

February 26, 2007

次のカードは・・・

カードの切り方。これが難しい。そこが面白い。
手持ちのカード。今から引く新しいカード。
どう組み合わせてどう切るか。
何を残しておくと後で有効か。

今持っているカード。
それは少々頼りないものかも。
でも大丈夫。
最強のカードを引けるかもしれない。
相手も同じように大したカードを持っていないのかもしれない。

どう切るんだ?

この一瞬に懸けて切るんじゃない。
人生が続く限り新しいカードを引き、いずれかのカードを切り続ける。

この先なんて誰にも分からない。

予測、推測、憶測。測りながら切っていく。

そう測りながら。

昨日は、大ちゃんに会って来た。
起業する時に力になってくれた1人。
いわゆる「大工仲間」。

お互い1人になった今。
どうするのかを考えている僕ら。
お互い大人になった今。
明日の事、未来の事。抱えているもの。大切なものが大きくなって来た僕ら。

きっと上手くいくよ。
己を信じていこうよ。


大ちゃんの作るたこ焼きは世界一美味い。大ちゃんのセンスは素晴らしい。

たこ焼き食って、スモブギライブ!!


アンタは素敵だよ。同年代の人間でありながら今も唄い続けてるアンタは輝いてるよ。

唄いたい発作が出てくる。無性に。
燃えてくる。燃え尽きる。

尽きるなー!!

いやいや。またまた燃えちまった。
バーンですよ。BURN。
熱い夜だった。

結局お店は店休。心ゆくまで楽しんだ。
愛する人に囲まれひとときを過ごした。

そしてこんな時間。おもいっきり朝。

今日のカードの切り方を考える。

決まった。今日の切り方。

いけるよ。いける。
今日も熱くいくよ。

次のカードは・・・。
寝る事やね。。。。おやすみなさい。。。。

投稿者 litfie : February 26, 2007 09:53 AM