« やり残した事ありませんか? | メイン | おひさ »

January 05, 2007

おめでたいこと


今日は親友の結婚式。シーホークにて。

あっという間に三十歳になって、仲間内でも結婚した人の方が過半数を超えてきた。
バツがついた人もいれば未婚の人もいる。それは人それぞれ。
結婚することが何よりの幸せとは言わないが、やっぱりめでたいね。

しかしあれだね。あれ。

話の内容が落ち着いてきたっていうか。
仕事の話、子供の話。
遊びの話が少なくなってきたなあ。

成長というものなんだろう。

僕は自由人と言われる。
確かにそう見える。

みんな落ち着いてるもんね。
そっちの方がすごいよ。偉い!!

結婚式となると毎回のように思うことだが、結婚の手続きなんて幻。
二人が信じ合い支え合い許し合い・・・。その象徴ではないと思う。
明日やその先の未来の愛情より今。今なんだよ。

今を精一杯愛してこそ喜び合える。
今。。。

結婚してもそれに変わりはない訳で。

どうか結婚しても今のその熱い愛の炎を燃やし続けるんだ。

末永くお幸せに。。。

投稿者 litfie : January 5, 2007 08:23 PM

コメント

あけましておめでとうございます。賑やかなクリスマスの後で落ち着いた雰囲気のお正月って…年末年始バタバタして終わって全然いつもと変わらないまま終わりました。筥崎宮にお参りに行けたのは嬉しかったけど。最近は仕事が少しだけ楽しいと思えるから自分なりに頑張れてます。もちろん怒られる事も分からない事もたくさんあるけど、仕事場の中で私にしか出来ない事…っていうか私がやらなきゃいけない事を見つける事も出来たから。長い時間かかるし、目には見えない事だから人には分からないんだけど、多分うちの仕事場の中では私がやらなきゃいけないんじゃないかなぁ…って自分で勝手に決めました(笑) 去年はツライ事が多すぎたから、今年は自然な笑顔で過ごせたら…と思ってます。

投稿者 ☆えみ☆ : January 10, 2007 11:21 AM

先日はお忙しい中、お越し頂きありがとうございました。
確かに最近話題が落ち着いてきてますね。
年を重ねるごとに自分自身の内面の変化を感じます。
やり残していること、諦めたことなど沢山抱えていますが、
共に歩いてくれる人やいつでも話を聞いてくれる人達の支えに感謝を忘れず暮らしていきたいと思っています。

投稿者 スガ : January 14, 2007 11:31 AM

>えみさん
お久しぶりです。こちらも年末年始とバタバタしてました。ようやく落ち着いてきた感じです。自然な笑顔。いいですね。僕もその自然の笑顔で日々過ごしていこうと思う今日この頃です。とっても大切ですよね。気持ちよく過ごせますように。。。

>スガちゃん
先日はありがとうね。そろそろ帰国してから落ち着いた頃かな?またガブガブ飲もうぜ!!

投稿者 おのひろ : January 21, 2007 08:10 PM