« チャンスを狙え | メイン | コンロフル回転!! »

November 08, 2006

感謝

昨夜、前の職場のお客さんが来てくれた。
こちらから声をかける事もなく来てくれる。この上なく嬉しい事。
色々あって会社を辞めた。当時は色んな不満も溜まってたように思う。
でも今になって振り返ってみるとそこに、ことのほかなく感謝の想いを抱いている。
学ばせてもらった。社会人としての基本を教えてもらった。
今になって・・・。感謝だ。
自分なりではあるが一生懸命に働いた自負と結果を出して来た。
その報いのようなものに惑わされ、それが不満として積み重なり、時に異端児のように振る舞っていた事もあった。
盾を突いて、噛み付いて。扱いにくい部下の筆頭であった事は間違いない。
なのにね。今もお付き合いしてくれる先輩や上司の方々、振り回された後輩たち。そして当時のお客様の方々。
僕は、感謝の気持ちが心から溢れてくる。
本来こちらから出向くのが礼儀ってもんだろうに。

みなさん「ありがとうございました」。

またしても野球の話だが。

広島カープの黒田投手。
今年のFA(フリーエージェント)の目玉だった選手。
チーム残留を決意した。
本人曰く『邪道』。
そんな事はない。
自分を育ててくれた球団とファンへの感謝。
自分を育ててくれた球団の選手に、育ててくれたファンの前で敵としてマウンドに立つ事が想像できなかったというコメント。
確かにプロとして『邪道』な事ととらわれるのも確かだろう。
でもそのコメントの意味は別の部分にあると僕は思う。

人として。

日本の野球選手でトップクラスの投手。いや、現時点ではトップだろう。
恐らく、他球団と交渉すれば莫大な年俸を提示されたに違いない。
本人はそこで気持ちが揺らぐ事も正直に明かしていた。
感謝の気持ちでさえ、そんな状況になればという事を言っていた。

この人は正直で優しい人なんだな。
こんなに優しい人でも野球となれば真剣勝負。
素敵だね。

さあ僕も。

今まで来てくださったお客さん、支えてくれたスタッフたち。
感謝の気持ちで仕事をしよう。
何をするかきちんと決めて。

ホントのんびりしてるのよ。ホントに。
みんな頑張って働いてるよね。

さ、その気持ちを忘れないで今日も張り切っていきましょう!!

感謝感謝!!

追伸
深夜から朝まではシマゼンと音合わせアーンド曲作り。
ちょっとずつ形が出来たきた。
こうゆう作業がメチャクチャ楽しい。
ひとりで演るのとは全然違ってギター弾いたり、歌に集中できるし。
あと一ヶ月。そろそろ本気でやらないかんね。

投稿者 litfie : November 8, 2006 02:13 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。