« 再考 | メイン | 雨 »

November 03, 2006

帰り道

くたびれた日々を背負って ひとり電車に揺られ
空しさ 悔しさ 浮かんできて ため息着いて

駅に着く度開くドアを 行き交う人の中に
自分を重ねて 明日の希望を探ってる

 皆同じ 今の暮らしの中で 
 物足りなさ抱えて 過ごしてるんだね

  人はいつも幸せの意味を履き違えて 期待してしまって
  上手くゆかず 焦ってしまうけど
  今日も何か 幸せの一つ 何気なくつかんでいるはずで
  それを少しずつ 重ねて 未来を築いてゆこう

久しぶり 友人と出会った 二人 時を 辿って
想い出 引っ張り出して 懐かしんで 笑い飛ばした

駅について別れの一瞬に ふっと 曇った 顔した
「誰だって 不安で 今を生きてる」と 言っているようだった

 皆同じ 過去は素晴らしく思えて
 今の自分に 自信を 失っているんだね

  人はいつも 歩んで来た道を 振り返りながら 立ち止まって
  生きた証を 拾い集めるよ
  今日も何か 想い出の一つ 記憶に残しているはずで
  それを少しずつ 広げて未来を 彩ろう

    きっといつでも 今を大切に過ごせたなら・・・
    未来は変わってゆく

  人はいつも 幸せの意味を 履き違えて 期待してしまって
  上手くゆかず 焦ってしまうけど
  今日は何か 幸せの一つ 少しだけつかんだ 気がするんだ
  そんな一日を 振り返りながら 歩いてゆく 帰り道

投稿者 litfie : November 3, 2006 02:21 PM

コメント