« 悲しい歌。。。オロローン。。。 | メイン | 帰り道 »

November 02, 2006

再考

仕込みも終わり一杯でもと思うところだがさすがに飲みに行ける店は無い。
眠りゃいいのに眠れない。
ちょっと歌でも歌う。

何か、自分で歌作ってて思った。
自分の目標やら目指すものやら。偉そうに歌にして。
もう少し見据えていかなきゃなと。

何故自分は会社勤めをやめたのか?
何故自分は商売を始めたんだ?

金儲けが全てじゃない。そんなの分かってる。
でも生活はしていかなきゃならん訳だし、肝心な基本の部分は別にして。つまり稼ぐって事ね。そりゃ稼がないかんでしょ。

何を得たいのだ?どこを目指しているのだ?

自分の目標。もう一度見つめ直してみた。
うーん。このままじゃいかん。
その目標に到達する為には何が必要で、何をしなければいけないのか。
確かに日々楽しい。少なくとも勤め人の時に比べて。なんて比較は要らない。
昔だって楽しかったはず。今がとてつもなく楽しい訳じゃない。

そこでだ。どっか甘んじてる自分がいて推進力って言うかつまり、勢いってやつを失っている。
それが一つ。
それから、当初ある程度予測していた到達地点にたどり着いていない。
これは大問題。
直ちに見直して新たに計画を練る必要がある、

ま、これも当然の事。今更思い直すレベルのものじゃない。

ただ少なくとも会社勤めの時はそう言った目標は必ずクリアして来た訳で。(と思ってる)
これはもっと悔しんでいなきゃおかしい。
はははは・・・・。そっちのおかしいじゃない。
笑ってる場合じゃない。

そこは具体的に。もっと具体的に考えなきゃいけないんだよ。
明日何する?今月の目標は?先月はどうだった?
検証して次の具体的な目標に向かう。
この積み重ね。習慣化して来たこんな簡単な事も出来ていない。

何やってんだ!!このヤロー!!

ちょっとカツを入れてやった。

明日からやりますわ。
ダラダラしてんじゃないぜー。やる事やって遊びなよ。

やだねー。眠らず朝からこんなモードになると。。。
更に眠れなくなるわ。

大丈夫。こんな時は眠らずに過ごす。
平気平気。眠くなったら眠りゃいい。

じゃ、ちょっと鼻歌を歌にしよう。面白いのが出来るかもね。。。

ホントに気合い入ってるんだろうか??????

楽しいだけマシか。。。

投稿者 litfie : November 2, 2006 05:36 AM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。