« 海 空 歌 | メイン | 悲しい歌。。。オロローン。。。 »

October 22, 2006

フーミン


何だか街中にろうそくの灯籠みたいなものが。何なのか人に聞いたけど分からない。
写真では綺麗に見えるがはっきり言って街のネオンが明るすぎて目立たない。ゴミが捨てられてるのかと思ったぐらい。
ちょっともったいない。何か方法を考えないと。

何だか最近眠れない。不眠症なのか?
今や日本人の5人に1人が悩んでいるらしい。

深刻じゃない。嫌なのは仕事の途中で強烈に眠くなってしまう事ぐらい。
これは前からのことと突っ込まれる。という事は問題ないってことか。

眠れなければ起きておけばいい。やる事いっぱいあるし。
そこなんだ。
やりたい事があるからちょっと目が覚めるともう眠れない。
ある意味いい事だわ。

ただね、またしても運動不足癖がね。
体が疲れないから眠れないってのもある。
そして体力有り余って至らない事に欲求が走っていく。
これは嫌だ。
まず飯を食い過ぎる。ずっと何か食ってたり、お腹がすいてなくても美味しそうなものは食べられたり。
悪循環。肥満化に勢いがつく。
そんな欲求と戦うのも結構辛い。
思いっきり運動して、少し至らない欲を抑制したい。
すりゃいいのに。。。いや、やりたい事がいっぱいあって。。。

いい訳ばっかり。
こういう人間は結果を残せない。ダメ男君になる。

遊ぶ、働く。食べる、飲む、寝る、運動する。
バランスよく。

という事で、取りかかろう。
今日は歌う。

こ、こ、これが・・・。
やり始めるとのめり込むから、他の事にしわ寄せが来るのよね。
ミュージシャンでもないくせに半日ずっとやってりゃ、そりゃ他の事出来んでしょ!?!
何なんだろうね。。。
好きな事になるとこうなっちゃうね。
好きな事にねえ。。。突っ走るんだよねえ。

でもいい加減今日は早く寝ようねえ。。。

投稿者 litfie : October 22, 2006 12:59 PM

コメント

夜になると目がパッチリ。最近…っていうか、ここ数ヶ月まともに眠れないですよ。嫌な夢を続けて何度も見てからずっと。あまりにも夢がリアル過ぎて訳分かんなくなって寝るのが怖くなって…それから眠れないです。でも夜は落ち着きます。いろんな事を考え過ぎちゃいますが。

投稿者 ☆えみ☆ : October 24, 2006 12:53 AM

夜って落ち着くの分かります。暗い分見えるものも限られてきます。余計なものが見えないって言うか。だから色々考えられるんでしょうね。でも、毎日眠らず夜を過ごすってのは辛いでしょうけどね。眠らずに済むのであれば起きてて色んな事出来て人生が倍楽しいことにもなるんだけど・・・。それは無理。しかし、疲れを取る為に眠るのだとしたら、どうしてボーッと過ごした日も眠くなるんだろう?となるとやっぱり習慣なのかな?規則正しくって事ですよね。

投稿者 おのひろ : October 24, 2006 01:51 PM