« 愛を感じた休日 | メイン | 朝までコースでお願いします »

September 29, 2006

秋の夕暮れ


夕方で薄暗くなってくる。何とも寂しい。気温も下がって、車の窓を開けていると少し肌寒い。

秋だね。
一年で一番寂しい季節。
夏が終わったばかり。そして寒い寒い冬がやってくる。

”何とかの秋”とはよく言うが、何と言っても“黄昏の秋”。
はしゃいだ夏が懐かしい。
思い返せば楽しい事がいっぱいあった夏。毎年楽しい。
今年は沖縄へ行くのが9月にずれ込んだ為、一段と夏が短く感じた。
最後の最後で最高の夏の想い出が出来た分、寂しさもひとしお。
「あーあ」と溜息が漏れる。


出勤の時点で陽が落ちてしまうなんて・・・という事は開店の時点で真っ暗。夜の仕事してるんだと再認識させられる。

一ついいのは、エアコンの壊れた車のクソ熱い車内で苦しまなくて済む事か。
今思えば、その熱さも懐かしい。むしろ気持ちよかったように思える。
・・・っつう事は。
夏の想い出ってどんな事もいいものに思えてしまうってこと???
そうなのよ!!夏はポジティブにさせてくれる。
青い空、眩しい海辺、照りつける太陽。
僕を前向きに導いてくれる要素で溢れてる。
冬は寒い。凍えそう。動きたくない。
分厚い上着を羽織って、冷たい風に吹かれながら、白い息を吐きながら。

でもね。
冬は必ずやってくる。ならば。
冬なりの楽しみ方を考えないと。
そしてまた春、夏と季節は巡ってくる。

何とか気持ちを切り替えよう。
夏は終わったんだ。冬を楽しむ準備をしよう。

分かっちゃいるけど、この寂しさは当分消えないのよね。。。

投稿者 litfie : September 29, 2006 05:50 AM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。