« うた | メイン | 秋の夕暮れ »

September 27, 2006

愛を感じた休日

昨日は起きてから店の照明の事を考えて、早速ホームセンターを物色。
サンプルを作るため材料を購入して帰宅。
思いのほか時間が早く過ぎていく。
夕方から「ワールドトレードセンター」を見に行く予定だったのでバタバタ支度して家を出た。
久しぶりのデートだ。ウソだ.。
ヨツキと一緒にホモデート。
これがいい。女の人とだったらモヤモヤドキドキで映画とか見てられん。。。(←うそ)

妙な涙が流れる。
何つーか。空しいと言うか。
こういう実際にあった悲劇は重たい。
でも、そんな中に家族愛や人への思いやりを描いたこの作品。
みんな自分に置き換えて人への思いを再確認したりするんだろう。

上映終了後の僕らは終始無言だった。
そうなってしまう映画だった。
途中お腹が減ってきて「何食べよう」とか「ビール飲みたい」とか思っていたが、終わったら頭が空っぽになってしまっていた。

でも実際は腹ぺこ。食欲は失せてなんかいない。
チーボーと合流してデナーを食べにいった。


今泉君にある「わさび」へ。満席で隣にある「azul cafe」で待たされて入店。

美味しいね。全部美味しい。食にありつける喜び。感謝感謝。
しばしの宴のあと店に戻ってほんのちょっと店を開けてみる。

誰も来ないね。
清川で飲んでいたマーシャと飲み交わしながら愛を語る。
恋愛ってのは喜びだけ味わえるもんじゃないんだね。
でも、苦しみ、傷み、それらが大きな喜びを受け入れる為の心のメスになるんだよ。
子供が生まれてくる時のように。
その傷みはとんでもない大きさでも、その後の喜びもまた大きなもので。
頑張れー!!進めー!!

愛ってもんを色々考えたなあ。


締めは「soft」。愛が溢れてる。

涙あり、笑いあり。様々な形の愛がそこにはあった。

人を大切にしたい。想いを通じ合いたい。
僕らは形は様々だけど愛に包まれて生きているんだな。

愛って何???

それは言葉で言い表せるものじゃない。。。。

でも、そんな複雑で決まった形の無い愛。
そんな愛をたくさん感じた休日。
目が覚めても頭を巡る・・・・。

投稿者 litfie : September 27, 2006 01:33 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。