« 恒例行事 | メイン | ヤッべえ。。。 »

September 05, 2006

DUNE


砂丘を旅してる気分。今日はこの赤い岩が異星っぽい。顔を手で覆って砂を避けながら歩く感じがそんな気分にさせる。

今日はまた凄い風。東からビュービュー吹くもんで、片道しか走れない。本当ビュービュー。
でも、西向きに走る時は、凄いスピードで走れる。追い風参考記録ってヤツ。その時は気持ちいい。
帰りは、歩くのも地獄。でもあまりの気持ちよさに三往復した。


ワン公は車高低いからいいわな。でも思いっきり砂吹雪かぶとったね。おあいこやね。

潮が引いてて、風さえ無かったら凄い気持ちよかった。日差しもやわらかいし浅瀬は波も緩やか。
でも沖はぐちゃぐちゃ。3,400メートルくらいは沖から波がどんどん崩れてたもんなあ。
普通には泳げない。沖で流されたら厳しいね。今日は。

今日は仕事は休んで、害虫駆除しようと思う。
バルサンってヤツを買いにいく。

初体験でよく分からんけど。やらないかん。。。


投稿者 litfie : September 5, 2006 05:21 PM

コメント

いつも思うけど、どこの海ですか??画像で見る限り、きれいなトコですね(^-^) 赤い岩は、常にあるんですか?それとも突然出現?どっちにしてもスゴイですね(◎o◎) そして初バルサン…どうでした??

投稿者 ☆えみ☆ : September 7, 2006 03:33 PM

海は、三苫の海岸です。綺麗な日と汚い日の差が激しいんですけど、綺麗な時はメチャクチャ気持ちいいです。赤い岩はずいぶん昔からあるようです。昔はもっと大きかったらしいですよ。
そう言えば、バルサンまだやってません。高かったのにもったいないです。。。

投稿者 おのひろ : September 10, 2006 08:19 PM

三苫って事は東区ですか。いっつも綺麗な状態ばかり見せてもらってるから…。赤い岩がすごく気になります。でも、不思議な感じで良いですね。

投稿者 ☆えみ☆ : September 14, 2006 06:42 PM

そう、東区。写真写りがいいのかな??汚いときはメチャクチャ汚いですよ。夏のシーズンとか荒れた翌日とか。僕が行くところはまだ綺麗な方ですが、海水浴場あたりは泳ぐ気にはなれない日が多いです。でもこれからの季節は冷たい北風が吹き、落ち込んだ時とかもっと落ち込むことが出来る悲壮に溢れた海岸と化します。押し寄せる波に身を投じたくなります。というのは冗談です。。。ふざけ過ぎました(反省)。僕はこの海岸が大好き。綺麗な時は鳴き砂なんですよ!!もう少し白い砂なら南国感がグッと出るんですけどね。

投稿者 おのひろ : September 22, 2006 12:32 PM

でも、荒れた海って時々見たくなりますよ。そんな時って、だいたい自分の心も荒れてるんですけどね。そんな時は身を投じる…っていうより、私と同じように海も怒ってる!…みたいな気分になって何故か気持ちが落ち着きます。最近、考える事や迷う事…いろいろあって現実逃避をするべく、芥屋の海岸に行きました。しかも夜。海は全然荒れてないし釣り人が何人か居て、それがお店のお客さんだったらしく声をかけられて…現実逃避どころじゃなかったです。思いっきり現実の世界でした(T_T)

投稿者 ☆えみ☆ : September 22, 2006 01:20 PM

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。