« 人に優しく | メイン | 泳ぎませんか »

July 03, 2006

結婚式とは

お久しぶりに「結婚式」なるところに参加させてもらった。
若干緊張したが、ちょっと眠たくなった。

そして披露宴。
showだね。これは。
祝うというところじゃない。むしろ参加した人が楽しむ場だ。
飲ましてもらった。楽しかった。いいねぇ!!

しかし大変だよね、準備もしかり、当日も。

実はあんまり酔えなかった。
この後に仕事だったからだ。それも、この流れで二次会を企画/運営させてもらったから。
結構好きだ。こうゆうの。

しかし人に楽しんでもらうって考えると大変。ホント大変。
ちょっと力不足だった。

僕が思うに、もっと自然体がいいんじゃないかと。

確かにみんな楽しんでいたように思う。そう信じたい。
ただ、見ていて思うんだ。
もっと触れ合っていいんじゃないか。
最高に幸せな二人。それを囲む仲間達。
もっと一つになれるんじゃないか。

そんなみんなの心を引き出す為にもうちょっと思考を凝らすべきだった。
どうせ頑張って頭悩ましたのなら。。。
つまらん男です。

正直、結婚披露宴はあんまり参加しない。
パティーとか二次会に行く。

そう言うざっくばらんなものが好きだから。
披露宴と言う催しは苦手。

しかしそうはいかない。
親の事、会社の関係。色々あるから。
変な習慣だけど。

大好きな人の結婚。
是非とも日を変えてお祝い会をしたいものだ。

みんなでその幸せ感じたいものだ。

とにもかくにも「おめでとう」
そう思う気持ちに間違いはない。。。

投稿者 litfie : July 3, 2006 02:44 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。