« good morning!! | メイン | 結婚式とは »

June 29, 2006

人に優しく


あんまり天気はよくないけど海へ来た。
ボーーーっと寝転がった。砂まみれは気持ちいい。

軽く走ったら、足に何かが刺さった。
「痛っ!!」と声が出た。たぶん。

こんなものが刺さっていた。カニの甲羅。
これはしょうがないね。

こんなに尖っているもんなんだとちょっと関心。
これで外敵から身を守っているんだね。
僕にもあるよ。トゲが。
こんなに鋭くはないけど、たまに人の心を突き刺しているようだ。
「ごめんなさい。。。。」
僕は心で謝った。
傷つけたように感じている人達が浮かんでくるんだ。最近。
謝って済まない事。謝る事すら出来ない事。
もう一度。「ごめんなさい」。

オロローーーーン。。。。
雲の隙間から日が射してる。

「人はそうやって学び成長していくんだ。君だけが悪いんじゃない。
少しは人の気持ちを考えるようになったんだな」

日差しがそう答えてくれているようだった。

ここでポツリと雨でも落ちてきた日にゃ、落ち込んじゃうんだよね。

いや違う。きっと、、、、

「この雨で、その後悔を洗い流しなさい。
それらを洗い流したあなたの心はきっと輝きを取り戻し、
人に優しく、敬いを持った心になっているでしょう。」
と勘違いしたりするんだろう。

まあいいや。せっかく日が照ってるからもう少し居よう。
緩やかな風、心地よい波の音。
気持ちいいね。

帰って水を浴びた。引き締まった。
出掛けよう。。。

投稿者 litfie : June 29, 2006 04:47 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。