« SAMURAI BLUE 2006 | メイン | sunday,sunshine,people... »

May 18, 2006

まるで梅雨だよ


道ばたに咲誇る花にとっては雨も必要なのね。でも海の景色はどこか寂しく目に映る。

天気悪!!ちょっと小雨になったので散歩に出掛ける。
何か寂しい。こんな天気。
とりあえず走りますわ。


やたらとヒトデが転がってる。不思議な生き物だ。水はそんなに冷たくない。むしろ気持ちいい。

海岸は、清掃が入って海藻やゴミが一掃されていた。
気持ちよく走った。
至る所に潮が引いて海から追い出されたアサリが散らばっていたので救出作戦。
ポンポン海に投げて帰してやってたら肩が痛くなった。腰も。
そんな事してたら走る気も失せてきて水遊び。
雨が時折強くなるが、もうどうでもいい。
そしてまたゆっくりしたペースで走る。
これでいいのだ。
ゆっくり進めばいい。

ここのところ、今まで貯まっていた重いものが少しづつ抜けていく感じがしている。
荷物を降ろしたという感じより、重みを感じなくなってきた自分になってきた気がする。

「人生色々あるさ」「なんくるないさ」・・・

誰にでもある迷いや悩みを、どこか自分だけに降り掛かる不幸のように後ろ向きな捉え方をしていたのか。
ついこの前まで毎日がターニングポイントのように己を壁にぶつけてきていたようだ。
それじゃあ疲れる。時には飛び越えずすり抜けたっていい。
どんなアスリートだって全力で走り続ける事は不可能。
問題は、本当に必要な時に自分の出来る最大限の力を発揮できるかだね。と思う。
そりゃ、毎日大切。
だからってねえ。毎日眠らず常に頭回転させて最大限の力発揮してる気になっててもねえ。
無理無理。

みたいな事を考えながら歩いたり走ったり。

暗い奴だ。

と思ったら、思いっきり走りたくなった。走った。

疲れたから帰ろう。
砂まみれの僕らはいつもの林道をゆっくり歩いて家路につく。


清掃されて砂の色も明るくなったような。この林道の空気が大好き。全身で呼吸してる感じ。

心地いい疲労感と砂ををシャワーで流し、さあ仕事。
早めに家を出てモードを切り替えていこう。

あ、手持ちが少ない。
考えながら仕入れするのかよ。
こういうのが嫌なんだよね。
試したいもの一杯浮かんでくるのに試せない。

あったりめーよ。有り余る手持ちで勝負かけるより、このくらいの方が頭使うのよ。
何とかするのよ。何とかなるのよ。
「君には出来る」の呪文を唱えながら・・・。

やべえ。一件行くとこ忘れてた。走ってる場合じゃなかった。。。やばっ。

投稿者 litfie : May 18, 2006 04:22 PM

コメント