« まるで梅雨だよ | メイン | りサイクル »

May 22, 2006

sunday,sunshine,people...


強烈な二日酔いながらも、あまりの天気の良さに眠れず目が冴える。海へ出掛けよう。

日曜日とあって、ビーチはたくさんの人が溢れてる。
暖かいので裸の人も多い。泳いでいる人もいるくらい。
しかし、僕はどうしようもなく吐き気に襲われ、日差しにうたれながら歩いた。
さすがに走る気にはなれない。

今日は、駐車場出入り口に自転車が占拠されていて車が出せず電車通勤を余儀なくされた。
駐車場向かいの小学校の運動会が行われている為だ。
どうやって車出すのよ??普通置くかよ。こんな親ばかりだからつまらんのだ。常識ってもんを考えて欲しいよ。
みんなで止めりゃ怖くないという日本人特有の気性の現れか、路肩を大きくはみ出した道のド真ん中に止めてやがる奴もいる。ボケー!!!!
学校側に申し入れる手はあったが、子供たちが一生懸命やってるところに校内放送なんてされてもねえ。。。
天気がいいっつーのに。


いつもと違う道を歩いた。上を見上げたり周りをキョロキョロ見ながら。気づかないものがいっぱいあるもんだ。

人の視界ってものは動物界の中ではかなり狭いんだと思う。
とかく大人に関しては。
周囲への関心も麻痺してきて、ボーッとしていたり。
普段何気なく過ごしている環境の中に知らないものが沢山あるんだろう。
見た事はあっても頭をスルーしていっているんだろう。

もっと周りを見渡して、心に反映させる事を忘れちゃいかんなと思った。
景色の事だけじゃなく。
周りの人がどんな思いでいるのか?自分の事ばかり考えていないか?
ふと考えてしまった。

自分に関わる事で頭がいっぱいになって周りが見えていないような気がした。

うーん。。。図星。。。

しかし酷い二日酔いだった。そんな事を考えながらも頭がついていけない。

さあ、今日から見つめ直してみよう。
周りを見渡してみよう。
色々な角度で検証してみよう。
あんな事こんな事が色々見つかる事でしょう。。。

投稿者 litfie : May 22, 2006 02:07 PM

コメント