« 壊れた | メイン | ドロドロ? »

April 11, 2006

天下一品!!


やっぱりこってり!!

天下一品ラーメン。博多のお店が4周年を迎えたらしい。
で、半額の300円。こりゃ行っとかないと。
以前は筑紫野のバイパス沿いにあったけど、あえなく閉店。
九州には馴染まないんだなと思っていたが今度は博多駅近くに再出店。
ちょっとこ綺麗すぎる店内。
でもこれが良かったのか今回は続いてる。

思えばこの天下一品。略して「天一」。
大阪でのバンドの集まりの時食ってた。
あのドロドロスープは衝撃だった。
あの頃のみんなの顔が浮かんでくる。
音楽を楽しんでいたあの頃。
みんな元気にしているのか。
金欠の僕らは、いけない事もしていた。
ハチャメチャやったな。今思うと。
ろくなもの食べてなかったし。
あ、いけねえ。何かがこみ上げてくる。
やめよう。今を生きよう。更生した人生を送るのだ。

写真を見たら色々思い出すのは当然だけど、音楽聞いたりしても思い出す。
味でも思い出すもんなんだなあ。。。

投稿者 litfie : April 11, 2006 05:02 PM

コメント