« 区切り | メイン | Boys to men »

December 04, 2005

大きな壁

僕は一体、何を求めてるんだ?何を探してるんだ?

いきなり何だ??意味不明。。。

最近ちょっと考える。
身の回りの事、仕事の事、将来の事。。。
この季節になると色々とね。
だから寒いのは嫌なんだな。体が動かない分、脳みそが妙に空回り。

でも、こんな時期があるからこそ、いい意味「軌道修正」できているのかも。

毎日お酒を飲み、語り合い、人の色々な面を垣間見る。
共に悩み共に楽しむ。
自分自身は??
もう少し考えなきゃって思ってしまう。
偉そうに話し聞かせてもらって、偉そうにアドバイス。
自分は何してんの??
ちょいとこの辺で自分に喝を入れておかなきゃ。

僕は常に何かに向かって走ってないとダメなのかも。
恋愛だったり、仕事だったり。

そうだ、仕事だ。もっと前向いて進まないと。

後輩達が店を構え始めてる。どこもいいお店。
自分が成長し続けていないとみんなにがっかりされてしまうかも。
後輩と言っても既に自立している。僕も含めて切磋琢磨していければいい。

みんな大きくなった。

僕はどうなのよ??

いやいや、まだまだ先は長い。まだまだやりますよ。
やる事いっぱい。
そう、毎日がWONDERFUL!!

辛い事もあるさ。悩む時もあるさ。
でも楽しもう。少しづつでも前に進もう。

僕の目指す場所。ちょっとだけ見えてきた。
いや、見えてはいないけど、立ち止まってちゃダメだ。
って言う事が分かってきた。

今日も明日もWONDERFUL。
みんなでWONDERFUL。

なんのこっちゃ??

悩むな自分。間違いなく進んでいるんだ。間違いない。
僕には出来る。歩きながら考えよう。
立ち止まってはいけない仕事と立場を選んだのは自分だ。
甘えてんじゃないよ。

さあ、目の前に立ちはだかる高い壁。どうやって乗り越えよう。
泣いてても壁が低くなる訳じゃない。誰かに代わって乗り越えてもらう訳にもいかない。
さて方法は?

説明できないけど、乗り越えられる。
自分の未知なるパワーが発揮されれば。どんなパワーだ??
こんなものだ。模範解答はない。判例もない。科学も数学もない。物理も歴史も。(←羅列しただけ)

本当は、自分の求めるもの、進むべき道、分かっているはずだ。
ちょっと振り返ってみただけだ。振り返って、また前を向いたとき、ちょっとバランスを崩したり焦点が合わなかったり。
そんな些細な事。

一瞬悩んだ。でももう大丈夫。
そんな一時を書き綴っておこう。そう思っただけだ。

壁を乗り越える方法の答えは・・・・・・・・・・・・・・・


「僕には翼があるのだ」

そう飛べるんだ!!
強い意志と勇気さえあれば、僕だけじゃなく誰でも飛べる。

さあ、勇気を出して進もう!!
時には壁にぶつかり、崖に落ち、風に吹かれる。
その時々に自分を信じ進もうと努力するからこそ、成長し、先が開ける。
「やる!!」。必ず「やれる!!」。
心に言い聞かせる。

さあ、みんなもご一緒に。。。。
「やる!!」「やれる!!」

(くれぐれも異性も前で言っちゃダメよ。。。。それはそれで面白いけど)

投稿者 litfie : December 4, 2005 04:23 PM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。