« trap | メイン | 荒らして何が楽しい??? »

October 11, 2005

happy wedding!!


toshi&yuri結婚おめでとうの会。会場の"jive"。パブって感じで良かった。

仕事を「ヨッシー」に任せて、広島へ結婚パーティー参加のため行く事に。
出発前にゴタゴタあって、若干遅刻して会場入り。
新郎「toshi」は、高校時代の親友。いつも一緒にいた奴だ。
まず乾杯。おめでとう。
そして相変わらずの仲間達と酒を酌み交わす。
楽しい!!久々に会うにも関わらず奴らは凄い。アホアホだ。
中には子供連れでの参加者ありで、昔のように弾けまくりとまではいかないが。。。


パーティーも佳境に入り、「太陽バンド」のステージが始まる。そして、新郎「toshi」の新婦へ捧げる唄披露。

この「太陽バンド」のギター「はた」とドラムス「こうじ」は、初めて組んだバンドのメンバー。
僕は当時はヴォーカル担当。僕が唄いたくないとの勝手な理由で脱退したり、また戻ったり。当時は色々もめてた。よくある話だ。
もめた分、今はわだかまりなく何でも話せる良き友達。
奴らの演奏にはシビれる。歳はとったが変わらない。
みんなが東京へ出て行くとき僕はバンドを止めた。もうする事はないなと思って。
そのくらい、音楽をやるにあたっては大切な存在の仲間達だったのだ。
その「太陽バンド」に新郎が加わって、新婦への唄の結婚プレゼント。
イカしてる。いやイカれてる。松崎しげるのカバーだ。まあ、そこがいいところ。
粋なサプライズに新婦も喜んでいたんじゃないかな。。。

僕はというと、一次会から泥酔モード。本当は、二次会のステージに飛び入り参加の予定が・・・。アホだ。

だいたい凄い。一次会も二次会もステージがある。音楽関係者が多いというのもあって。
いいなあ、こういうの。見てて楽しい。くだらないメッセージの朗読や、涙誘うクサイシナリオや演出もない。
みんな普段着。お金も包まない。本当に祝いたい人達が集まってくれてる感じ。
こんなみんなが大好きだよ。ホント。

結局、夕方から延々朝方までワイワイ騒いで気持ちよく解散。
仲間っていいね。

またの機会を楽しみに・・・。

あああーーーー、バンド組みたい!!音鳴らしたい!!

投稿者 litfie : October 11, 2005 04:08 PM