« happy wedding!! | メイン | 大砲 »

October 12, 2005

荒らして何が楽しい???


ひどい。むちゃくちゃだ。

海岸へ行くと唖然。オフロードの車がハチャメチャに荒らしてる。
随分前、問題になって、車両侵入させない為にテトラポットが設置された。
にも関わらず。。。。
裏手の高台の崖を切り崩し侵入。そして松林へ続く緩やかな砂丘を走り荒らしてた。
斜面はひどく削られ悲惨な光景だ。
浜は大きくえぐられた轍だらけ。

以前はウミガメの産卵も見られたこの海岸。しかし、ふ化した子供のカメは、4輪駆動車の轍で海にたどり着く事ができず死んでしまう。そんな事がニュースになった時もあった。
とても残念だ。

海は誰の物でもない。海は恵みを与えてくれる。それなのに。。。

こんな奴らは・・・・もう止めとこう。。。。
悪気はないのかも。誰だって楽しむ事を優先的に考える事もあるよね。

うぅぅ。。。
最近、この海を守る為に自分が立ち上がらなきゃって真剣に考えだした。
本当にどんどん汚れて荒れてきた。
心から残念に思う。

なら動かなきゃって思う訳。

さあ方法を考えよう。なあ、ワン公。。。

投稿者 litfie : October 12, 2005 03:47 PM

コメント