« もう夏じゃないのか...寂しい季節だ | メイン | 過ごした時間と時の流れ »

September 29, 2005

ボイン

”ボイン”って何だ?!?
説1 ギリシャ神話に出てくる「ボイリーニャ」と言う巨乳の女神。
説2 大橋巨泉が朝丘雪路の巨乳ぶりをみて”ボインボイン”としたイメージから”ボインちゃん”と名付け、その後巨乳の代名詞になった。

要は巨乳の事なんだけど・・・。
最近聞かないなあ。巨乳派とか言うけどボイン派とは言わない。

シンガポールの子供が巨乳の人をみて「she is build!!」と言っていた。
それをまねしてこっちで外国の人に言ってみたら通じなかった。通じないでよかった。余談だ。

男の人は皆巨乳好きとよく言われる。
僕は違う。
それを、男の人がふくよかな胸を母のぬくもりのように感じるからだと言う人もいる。
そうかなあ???

僕はこだわりが一切ない。本当だ。
体の事をとやかく言うのは嫌いなのだ。嫌いと言うと語弊がある。避けているかのようだ。どうでもいいのだ。

僕にも色々コンプレックスってのがある。
男同士で話していてその話になった時、同じコンプレックスを持っている人とは共感するがそうでない人には分からない。
髪の毛の質の話でもそうだった。
僕と「ヨッシー」は天パだ。
「ヨッシー」がコンプレックスだと言ってた時共感した。
修学旅行の時寝る前に整髪料をしっかりつけて寝ていたもんなあ。翌朝爆発しないように。
でも、今はどうでもいい。
背の高さ、目の大きさ、鼻の高さ、胸、足の長さ、体毛・・・きりがない。
好みもある。そう、気にする事なんてない。

そういえば、子供の頃言われたなあ。兄貴とケンカしたときの事。
「悔しかったら目をパッチリ開けてみろ!!」って。泣いた。
僕も小学生の頃言った事がある。体毛の濃い対立し合っていた友達に。
「モジャモジャ野郎」。
きっと、ふとした時思い浮かぶのだろう。そうしたものを相手の”弱点”のように。

今は気にしない。
人の体つきは。
女性の胸も大きかろうと小さかろうと。

僕は輝いた生き方をしている人が好きだ。抽象的だけど。
前を向いて生きてる人。

何でタイトルがボイン??

胸の大きさじゃなく、その奥にある”ハート”が”ボイン”でなきゃって事。
大きくふくよかな”ボイン”な”ハート”でありたいものだな。。。
 

投稿者 litfie : September 29, 2005 11:37 AM

コメント

コメントしてください

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。