« おさぼり | メイン | 夏のparty"tida" »

August 24, 2005

広島日帰りの旅


広島中華そば”すずめ”激旨!!!!

前日に朝まで飲んでしまったのに昼前から出発。もう眠いとかは通り越している。
お墓参りがあるため行きは高速。ぶっちぎりで3時間で到着。
遅めの昼食をとろうと観音のお好み焼き”美笠”にいくも閉まっている・・・・・残念。
ちょっと徘徊し、激旨中華そば”すずめ”へ。
3時の開店で直後に入店したにも関わらず、ほぼ満席。味が落ちたとか色々言われながらもこの人気は凄い。
久々に味わう中華そば。やっぱり旨い。思わずおかわり君。広島は替玉がないのでおかわり君。

腹ごしらえの後、昼寝の間もなくお墓参り。今回の目的はこれなのだ。
自分がこの世に生まれた事に感謝。感謝を込めてお参りするのだが、逆に心が洗われる感じだ。
きっと、見守ってくれているんだろうなあ、そう実感させられる。すばらしい。

そうこうしているうちに夜になり、祖母宅へ。
いつまでも元気でいてほしい。心から思う。
普段はなかなか口に出して言えないが、こうした家族や友人の存在に助けられて生きているんだよなあ。
今日は周りの皆に大感謝祭りだ。みんなありがとう。。。。。。

そして最後を締めくくるのはもちろんお好み焼きだ。また食うのだ。
僕はいつもの肉玉そばイカ天入り。


ねぎがたっぷり!!うれしいぞ!!

普通はねぎかけはトッピング扱いなのに、ここのはかけて欲しけりゃかけてくれる。すばらしい。
お店の名前は忘れたけど。。。。また来よう。

こうして広島強行帰省が終わった。ほとんど食っていた。またしも。ほんの数時間のうちに3食。
やっぱり食べとかなきゃ、その土地のものは。もっと食べれば良かったと必ず思うもの。今回は時間の関係上、悔いはない。

帰りはもちろん下道。国道突っ走りだ。
でも、道が広くなっていたりバイパスができていたりで結構走れる。
いやあ。。。。疲れるなあ。このスケジュールは。。。。。。

投稿者 litfie : August 24, 2005 07:55 PM

コメント