« ひとりごと・・・ | メイン | 再結成????久々のライヴ »

June 10, 2005

笑顔

私は思う。

「疲れてるね」「最近痩せた?」
最近、よく言われる。そう見えるらしい。

これはいかん!!

自分でも疲れていない時なんてないのは分かっている。
しかし、人に言われる程疲れきっているのか???

とか言いながら、自分もよく言っている。
「酔っぱらってるねぇ」「今日はおしゃれだねぇ」「元気ないねぇ」
自分ではそんなに感心も感動もしていないのについ一言目に。
相手の捉え方次第では、よく思われない場面もあるだろうに。
こういった事は、日常の会話に沢山含まれていて、深く考える様な事ではないのだが、自分が最近感じているので、ちょっと気にするようになってきた。

ちなみに、本当にそんなに言われる程、私は疲れていない。
と言うより楽しんでいる。

うぅ、、、待てよ!?!そう言えば、仕事中に言われてるぞ!!!!
これは、いかん!!

プライベートはみんな楽しい。仕事は、どこか辛い面を持っているのは誰にでも言える事だ。
なのに、それが私の場合、みんなに伝わってしまっている。

今日から、仕事中も笑顔だ。
そうだ、笑え。

心配してくれて言ってくれた皆さん。ありがとう。
私は気付いた。皆さんのおかげで。
今日から、笑顔で仕事に取りかかろう。
おぉぉ!!!!楽しくなってきた。

さあ、仕事仕事!!!!!

p.s. 頭がおかしくなった訳ではありません。

投稿者 litfie : June 10, 2005 09:11 PM

コメント