« wonderful everyday | メイン | 笑顔 »

June 03, 2005

ひとりごと・・・

最近、「ひとりごと」が多い。ひとり、車の中語っていたりする。
本来、心の中で思っているはずの事をふと気づくと口に出してたりする。
例えば、「失敗したぁー!!」とか「何やってんだあー!!」とか。どちらかと言うとマイナス思考的?!なもの。
僕は、いわゆる超プラス思考で、周りの状況云々に関わらずいいように考えてきた。
なのに何故だろう??

今までは、先の事ばかり見てたものが、ここへ来て振り返る事が多くなったのか?
いや、違う。きっと、人の事をよく考えるようになったのだ。
周りの人に楽しく過ごしてもらえるよう考えるようになったのだ。
今までは、人にとやかく言われても自分の反省はさておき「これでいいのだ」と耳にしなかったり、人に不快感を与えている事など何一つ考えてなかったのかもしれない。
本当に最近は考えてしまう。
「みんな楽しんでるかな??」と。

やっと、大人になってきたのかもしれない。
やっと。

これでいいのだ。
ひとりごとも悪くはない。

やっぱり、超プラス思考は治っていない・・・・。

まあいいかぁ。
今日も一日楽しく、いや、自分だけではなく周りの人が楽しく過ごせますように。

投稿者 litfie : June 3, 2005 09:05 PM

コメント