« 夕暮れ、至福の一杯←反則 | メイン | 久々晴れ模様、時々縞模様←スモプキ »

May 29, 2009

小雨が気持ちがいいので歩きます


小雨ぱらつくお昼時。川端のしょくぱんのお店へ行くもまだ準備中。

そして、イベリコン(ゴメス)は二日酔い。仕方ありません。昨夜も飲んだもんね。
店に行ってテビチの仕込み。
結局そのテビチのスープと昨夜炊いた豚骨スープでラーメンを食らうのです。

ここ何日か天気が悪いです。
ビュービュー風は吹くわ、雨は降るわ。

雨と言えば沖縄は梅雨。
来月中旬は梅雨明け。
開店当初の社員旅行を思い出します。
タケチャンマンツインターボは恐ろしいペースで飲み回り、
プサンとヨッティは並んでリバース。
ボクはひとり国際通りで雨の中道路寝。←その後ホモに起こされる
カヌチャベイでカートを乗り回してはしゃぐタケチャンマンツインターボ。
リゾート的プールで本気で泳ぐヨッティとボク。
夜族のプサンは部屋飲みでウイスキーとラムのボトル二本をあっという間に飲み干します。←ホントはみんなで30分で飲み干す
居酒屋で、飲み回って合流したツインターボたけし君のブルーのシャツが眩しかったなあ。
プサンと飲んだグラスホッパーは生涯最後になるかもしれないのにあまりの泥酔に味は覚えてません。
ヨッティは買い立てのデジカメが壊れてパパに買ってもらったばかりの超合金を壊してしまった的に落ち込んでいました。
そういえば、プサンとふたりでホテルの自販機のビールを完全に品切れにしたのもこの第一回目旅行だった気がします。
似た場面が多くて、いつの旅行だったか分からなくなりますが。

数々の伝説を作ってきた毎年恒例の沖縄はここから始まったのです。
思い出すと恐ろしくなります。
へたなアル中の方に負けない四六時中飲みっぱなし。
みんなが今も生きている事が奇跡かもしれません。
誰かがポックリ逝く前に集まりたいものです。

と、そんな事を思い出していると飲みたくなってくる訳です。
変わってない訳です。

それでは今夜も始めますか?

投稿者 litfie : May 29, 2009 04:20 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?