« うりずん | メイン | さらば、史上最悪な二月よ »

February 26, 2009

春のお料理大作戦


てびち塩ラーメン。定番まかないとして確固たる地位を築いています。ペンもはまってます。

トロットロのてびちとお野菜がいい味を出してます。
てびちスープと塩ラーメンスープの融合は見事です。

そういえば、先日のソーキの八重山おでん風煮込みもピシャリでした。
自家製とんこつスープに昆布とかつお。
石垣島で食べたおでんの味を思い出しながら作ってみました。
泡盛をがぶがぶ飲んでしまいます。

のんびりな時間が多いせいか、酒を飲み続けているこの頃。
そんな時には素敵な肴がどんどん思いついてきます。

お野菜もおいしい季節です。
ブロッコリーなんてボリボリ食べてしまいます。
ゴメスがえらい気に入っていたのでお店でもお出ししようかと。
ブロッコリーのサラダ。飲んだ後にポタージュもいいですね。
春に向けておいしいお料理を考えていきましょう。。。

投稿者 litfie : February 26, 2009 03:17 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?