« どこまでも行こう | メイン | 鳥たちの集い »

November 04, 2008

海の向こう


日射し、風、砂浜、波の音。すべてがピシャリ!!横になって空を見上げて何を憶う。。。

海の向こう側にあるもの。大きな大陸。
ここは島。この島の文化や歴史。大陸と何が違う?
過去の許されない出来事。本当にあった事。
僕らはそれにどう応えていくのかな。

いつか、その隔たりがなくなるのかな。

海の向こう。

ボクも遠い昔、向こうから渡ってきたのかもしれない。

どこかで繋がっているのかもしれない。

繋がっていようがいまいが、ボクは今ここにいる。

あーーーー。。。。簡単には覆せないものがあるのかな。

ボクにはそれがまだよく分からない。

そんなボクが駄目なんだろうな。
口先だけの博愛主義者。
もっと学べ。もっと知れ。

全身砂まみれで頭かきむしって西の空。
落ち行く陽が切なくボクを照らす。

海の向こうをもっと照らして。

真実だけを照らして、そこに見えたものをみんなで一緒に考えたいな。。。

投稿者 litfie : November 4, 2008 07:04 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?