« キミに会いたい | メイン | 趣味=愛する事←ペンギン »

October 16, 2008

ダメ男じゃ終わらない〜シャモのテーマ

目が覚めて「夢か・・・」って溜息つき
寝ぼけたままうつろに見上げた天井にはつけっぱなしの明かりが
光に照らされ存在感もなく
埃まみれの物体でしかなく
世の中における自分のようだった

現実が重くのしかかる日々
やる事に追われ自分失い
若かりし頃 志した夢は何処に
風にさらされ 砂に吹かれて
埋もれゆく体 動かなくって
時代に取り残されてゆく気分だ

 やっぱり ダメな人生だ
 こうなる事は分かっていた

  晴れていようが雨だろうが
  一歩づつ進めばよかったのに
  気分次第 道草して 月日が流れた今
  後悔の足蹴り 食らって嘆く

「またつまらぬもの切ってしまった」
五右衛門のような台詞吐き出し
明日になればそんな事も忘れてる
自分のケツも拭けない大人に育った子に親は眠れずに
肝心の本人 今日も夢を見る

 やっぱり ダメな人生だ
 こうなりゃ 突っ走ってみようかな

  晴れた日には二倍速で
  雨の日こそ四倍速で
  今の時代 先は闇
  助走をつけた今
  世の中に足蹴り 食らわしてやる

  晴れていようが雨だろうが
  風が吹こうが砂が舞おうが
  どん底で 足踏みした ダメな男が今
  後悔の足蹴り かわして走る

  夢じゃなく  現実を走る

  ダメ男が 生まれ変わって走る

投稿者 litfie : October 16, 2008 11:28 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?