« 安らぎの旅〜沖縄編/最終日 | メイン | もうフラフラっす »

September 22, 2008

安らぎの旅〜打ち上げ編

旅の終わりは家の扉を開けるまで。
家に帰る前に打ち上げです。

こいつらまだ飲む気でいます。
恐ろしい。。。


帰ってきてもオリオン生ビール。アッリ乾杯!!意外とまだ飲めることを再認識する一口でした。


思い出話は尽きません。あんな事こんな事あったでしょ??鳥達は笑って泣いて語り続けます。

その時その時は何とも思ってなかった事。退屈に感じていた時間もありました。
でも振り返ってみるとどれもすばらしく思い出されてきます。
繰り返し発していた言葉なんかの話題にもなります。
今年の流行語大賞は「旅は、かき捨て」に決定しました。
「会いたーい!!」や、二年連続で大賞を受賞した「やられるー」は落選です。
特別賞は「ニャンコ」。佳作で「体操座り」が選ばれています。
来年はどんな言葉に思い出が込められるのでしょう。
それもまた楽しみなものです。


「yajinke」で外飲み。再び気分が高調してきます。なんて素敵な時間でしょう。思い出話はまだまだ続きます。


三羽のタンクトッパーは日焼けしてホモの集まりのようです。
実際かなり近い距離でおもしろネタを小声で話したり、ハグし合ったりしています。
人々の冷たい視線には全く動じない強い男になって帰ってきたのです。
シャモには突き刺すような攻撃的な眼差し。ペンギンは正真正銘の文無し。チキンは洗濯上手。
みんなそれぞれ。何かを興してきたのです。


〆は麻婆豆腐です。一発目はデフォルトの大盛り。約30秒で完食です。


おかわり君は本場四川の激辛バージョンの大盛りです。ちょっと手こずって約45秒かかっています。

麻婆豆腐とチンタオビール。
そう、旅の終わりもビールなのです。

あっという間に食いつくした鳥達はそれぞれの巣へ帰ってゆきます。
さよならね。
離れ離れで眠る事に何故か寂しさを感じてしまいます。

同化していた四日間。
どうかしていたこの一週間。

明日からの活路を見出す事ができるのか。
それが三羽ともが抱える共通の悩みとなる事でしょう。。。

投稿者 litfie : September 22, 2008 09:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?