« slow sunday | メイン | 海でリハビリ。これいい!! »

July 14, 2008

夏は巡る

昨夜は、堀ビルシスターズと軽く飲んで。
世界ゆかいな珍獣10傑にも選ばれたマユゲ科ゴメスとアホアホ飲み。
粋な80'sでカラオケ状態。
過去を振り返ってもう一度笑ってみようの会。
すっかり唄い疲れて笑い疲れて。
乳房のように柔らかいパフパフ食堂ソフトで打ち上げ。
いつものようにレッドはキビキビと仕事をこなす。
もちろんグラスの割れる音が店中にこだましている。
みんなそれに何の反応することもなくそれぞれの時間をパフパフしていた。

なんて柔らかい場所なんだ。

僕らはほぼ燃料を使い果たした状態でエクステンションモードで佇み、互いのグラスが空いた頃。
迷う事なく「チェックプリーズ!!」
レッドは「いつもこんな良い子だったらいいのに」と笑顔で素早く清算する。

何故潔いのかって??

二人とも明日が早いからだ。
こんな日もあるのだ。。。


そして翌朝、病院へ行き。終わってブランチ。マッキー「中めん一杯 野菜かき揚げ ねぎガツ盛り」。

減らないうどんをものの5分で平らげ眩しい陽射しがさんさんと照る浜辺、いや渚(←昨日の延長 サザンね)へ。


もう完璧、真夏の果実。四六時中も好きと言いたい季節だ。

軽めに投げ込みをして、足りない睡眠をとる。
この陽射しの下、寝返りがうてない体で眠れるわけもなく。
海の家でビールを飲みたいがここはハッとしてグッーと我慢。
戯れる男女を尻目に夕暮れを待たず退散。

うーん。夏!!。
今年もエキサイティングな日々が待っているーーー!!。

そんな思いを抱きながら、明日から沖縄へ旅発つアヤパンに頼まれたCDを作る。
夏なセレクトで。って言ってもレゲエがいいとか言いよったなあ。

レゲエといえば・・・。持ってるネタは古めの。rootsなやつ。
女の子向けにおりこうさんなポジティブ系。
さすがに、若い人は聴かんやろうな・・・。と思いつつも。
でも強引に一枚、選りすぐりで紛らせておく。
ジャパレゲもノリにノレるけど、たまにこんなのも車とかで聴いてる子が結構カッコ良かったりして。←いたらんこと

できた所でひとり飲み開始ね。
やっとビールが飲める。
試し聴きしながら結局ジャパレゲで体を動かしている自分。
楽しかったもんね。サンセットライブ。
今じゃいい思い出。

そんな思い出アリーの。今年の夏の盛り上がりの予感アリーの。
うーーん、幸せ〜。。。。。

投稿者 litfie : July 14, 2008 08:57 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?