« スペチュー(Special Tuesday) | メイン | ビールの美味しい季節になりました »

June 12, 2008

なんか怒ってる


今朝方ココイチ。閉店ギリギリに滑り込み。メニューも見ずに「イカカレー」。

酔っぱらいの食い方はすごい。
福神漬けをこれでもかと山盛りにしてごちゃ混ぜにして食べる。
酔っぱらってなくても変わらんのやけど・・・。
福神漬けが倍位なだけか。
だってほとんど口の中福神漬け。
カレー食うのにずっとコリコリ音たててよ。
おっさんがごちゃ混ぜ食いよ。
もう二度とします。
今度はちゃんと卵も入れてごちゃ混ぜ食いね。


ファームの試合。パウエル家族とレストビッチの奥さん(多分)がご観戦。BALL PARKって感じね。

それがドームじゃさ。
めちゃうるさい応援。白球を追って見てる人は半分もおらんとやないですか?みたいな。
野球観戦の意味が変わってしまってる。
それはそれでね。否定しても仕方ないけど。
どっちが正しいってものじゃない。
そんな楽しみ方もあるのさね。


いい試合を見たら海でお昼寝。空には鳥が飛んでる。僕も飛びたい。


砂にまみれていい気持ち。夕方までのーんびり。落ちかけの太陽がまたいい。こう、斜めに当たる陽射しがね。

仕事がのんびりで仕入れが少ない。
そして、こうやって昼間をのんびりできる。
いいねいいね。←よくない

こんな素敵な海もあと一ヶ月。
晴れた日は全部行く。ぐらいのつもり。

しかし、海に来る人たちのマナーっていつまでも変わらんね。
むしろ悪くなってる。
先日もロケット花火を海に向けてキャーキャー騒いで。
今年の夏もまた汚れてゆく海の景色を目の当たりにせないかんのかなぁ。

なんか今日は怒り回路が作動しとうね・・・。

少なくとも僕の家族、友達にそんなマナーの悪い人がひとりもいないと自信を持って言えるように。
これから出逢う人にも僕はお話ししていきたいね。
僕にできる事はまずそんな事。

きれいな海がいいに決まってる。
でしょーー?!?!

投稿者 litfie : June 12, 2008 08:57 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?