« みんなで飲みたくなってきた | メイン | 替え玉文化 »

May 29, 2008

満腹大好き


今日も定番「ちゃんぽん」「皿うどん」「ぎょうざ」。チャーハンは控えておく。

やっぱ、チャーハンいるな。
でも、とどまる事の無いメタボ傾向に歯止めをかけなければいかん。
少しずつ食事制限が必要だ。
とはいえ、思う存分に食べられないのは寂しい。

人間は贅沢だ。
お腹いっぱいに食べる。
こんなにいつでもお腹いっぱいに食べられる生物はこの世にいるのだろうか、
いないな。

食べる事で副交感神経が働く。消化器系を働かせるためだ。
こうする事で怒りが和らいだり、リラックスしたり、ストレス解消になったり。
そして眠くなる。

ストレス溜まってるのか?
嫌な事あったのか?

そりゃ、人並みにはあるやろうけど。

違う。

僕はこの効果に期待しているというより習慣化してしまっている。
この満腹感が無いと物足りなくなっているのだ。

愚かねー。
でも、美味しいものを沢山食べれる人間の幸せ。
これは止められん。。。

投稿者 litfie : May 29, 2008 09:45 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?