« 感謝感激 | メイン | nobody »

April 15, 2008

ふつう


半額祭り最終日!!今日は「こってり」じゃなく「ふつう」。やや物足りない。

ふつうってね。無難そうでダメだったりする。
何がふつうかってところがね。

ふつうの基準はどこにある??
人の評価による統計??慣習??

いやいや。そうじゃないんだな。だいたいは。
その人その人なんだよ。その評価ってのは。
ふつうかどうかはその人が決める事なんだ。

このふつうラーメン。どこがふつうかって。
店の人が決めたもんだもんね。
じゃいいじゃん。いやいや・・・。
少なくとも僕にとってはふつうじゃない。

つまり、ふつうラーメンがどうふつうかって、店の人が決められないって事なのよ。
ただ「ラーメン」でいい訳よ。
これがうちの基準って感じで。
それに「さらにこってり」とか「あっさり」とかね。

ふつうって・・・。
曖昧だなあ・・・。
むしろ「ふつう」なんてつけなくていいのにさ。


とまあ、こんな感じで頭の中で議論を繰り返しながら食べていた今日のラーメン。
間違ってはいない。
ただ、「こってり」をチョイスしなかった事に後悔しているだけだ。

でもでも。。。
間違いなく言える事。
天一の本当の「ふつう」は「こってり」だよ。
間違いない。
ほら、これが僕の基準。いや。全国の天一ファンは同じ意見のはずだ。
これは博多店だけにあるローカル基準だ。

ふつうって無難じゃないなあ。やっぱり。←暇人はこうして勝手に頭の中で議論し続ける

まいいや。
海に行こう。←僕のふつう。でもふつうは毎日真っ昼間に海に行かんでしょ?

ふつうって難しいね。
あんまり使わない方がいいね。
何気によく使うけどね。何かと一般的基準を設けたがる日本人らしいね。←なんのこっちゃ??
「ふつうはさぁ・・・」みたいな。
もっと自分の主張がこもった「ふつう」ってものを語っていきたいものだ。

今日もふつうに海に行こ。
ふつう気持ちいいでしょ?こんな陽気に包まれて海を散歩するなんて。
だいたい昼休みなんて飼われた動物みたいに飯カッ食らってまた仕事でしょ。
それってふつうじゃないよ。おかしいよ。
と僕は思う。

ふつうふつうふつう・・・・。
もうええわっっ!!!!!!!!

投稿者 litfie : April 15, 2008 02:42 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?