« ミサイルかよっ!! | メイン | パーティーは終わらない »

March 13, 2008

巡る巡る

今日も車の修理で市内を巡る。
前回の診断で原因不明との事。
しかし止まるのよ。何度も何度も。
で、今日。再度工場へ向かう。

なのに、そんな時に限って調子がいい。
こうなりゃ止まるまで走り回ろうじゃない。


あてもなく走る。ランチは安いの旨いの『膳』のラーメン。おいしいね。

そこでエンジンに異変が。。。

「おりょりょ」←今日は止まってくれてうれしい。

しかしまた復活。快調に市内巡りを再開。←残念

しばらく走るとまた止まった。

「おりょりょりょー」←やっと来た!!気分はハッピー!!

でもよくよく考える。
工場は遥か彼方。
今止まったらヤバいじゃん。

気付くのが遅い。そんな時に限って調子が最悪。

「おろろーん」←かなり焦り気味

もうエンジンは止まっている時間が圧倒的に長くなってきた。
かけては止まる。
信号の度にアイドリングストップ運動に参加してしまう。

もう必死よ。何度もレッカー車が頭をよぎる。どうしようか葛藤する。

そこを何とかかんとかごまかしてやっとの事工場へ。
そしたら何と。
「別の工場へ入庫を」との無情な要請。世間は残酷だ。
この状態でさらに幾キロかの一般道路を走るなんて。

またしても冷や汗かきながらの過酷なドライブ。
巡る巡る。ラーメンを吐きそうになりながら。市内を巡ってたどり着いたは空港近く。
やっと着いた。

結局、未だ原因不明。
これは重傷かもしれない。

そして僕はひとり、とぼとぼと歩いて帰る。
何か頭の中がドロッとしていた。
体が疲れるまで歩きたくなった。

昔営業で回っていた界隈をゆっくり歩いて思い出探し。
さすがに疲れてバス停を探す。
バスが通り過ぎないかと振り返ったらバスが来てる。

「げげーーーー」

バスに負けじとダッシュ!!
路線バスごときに負けるわけにはいかない。
もちろん勝った。
息を切らしながらつり革につかまりストレッチ。←ヤバい奴やんね

今日はいろんな所に行ったわ。
とんでもなく疲れてしまった。

車は走ってなんぼやね。止まる車は車じゃねえ。鉄の塊。

買い替えますか。。。

ネット検索。
「・・・フィアット500」


もっと止まるやろーーーー!!

一生、止まる車と付き合う運命やね。。。。

投稿者 litfie : March 13, 2008 07:07 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?