« ハイテンション!!!!!! | メイン | ソーキそば »

October 28, 2007

明日

ふらり立ち寄ったカフェの窓際
通りを眺めてた
笑ってる人がいるとホッとしたんだ
むつむき加減な心が

 明日がどんな一日なのか 考えずにいよう

陽が傾いて人が増えてきた
疲れた顔が連なる
背中丸めて家路について溜息ついてるのかな

 明日がどんな一日なのか 考えてるんだろう

  哀れのない社会の波
  のまれぬ様に もがいてた僕は今になって
  人の上目指してた力の向きをちょっとだけ変えてみたんだ
  正しい答えはないけれど

街をくぐり抜け静かな道
友達に電話する
これと言った話のネタはないけど 晩酌に誘ってみた

 明日がどんな一日なのか 語り明かそう

  逃げるんじゃなく 確信もなく ここにいるけど
  後悔をしてる暇なんてなくて
  自問自答繰り返して 廻り見渡して
  空しくなる夜もあるんだ
  怯まない歓びを探すんだ

  哀れのない社会の波
  のまれぬ様にもがいてた僕は今になって
  人として触れ合って 築いた関係の
  ありがたみ思い知るんだ
  憂鬱がどこかに消えていった

  情緒不安定な僕なんだ ・・・

投稿者 litfie : October 28, 2007 03:27 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?