« 切ないのち笑い 所により涙 | メイン | 眠れない夜と雨の日々 »

September 27, 2007

空を飛びたい


本日は夏の陽気の三苫海岸から。うっすら汗かいて夏みたい。久しぶりに走ってみよう。

ゆっくりゆっくりジョグ。
若干右膝をかばいながら。
ちょっと厳しいわ。
左足のももの付け根に筋肉の張りを感じて止める。
負担がかかっているんだろう。

もう走れないのか。
手術に踏み切るべきか。
手術をしたからと言って走れるようになるまで回復する見込みがあるのか。
頭で葛藤。


わんこはお構いなし。走れとわめく。仕方なく小走り。わざと海に入って体力消耗を図る。ごめんよ。

潮が引いて窪地に天然のプール。今日はここで遊ぼう。
海に浮かんで空を見上げる。
「雨降らんかいな」と真剣に思う。
すっかり雨の中で泳ぐのが快感になった。

水の中にいる方が温かい。あの日のように。
あの雨の日のように。

空飛べるなら行きたいね。
飛べるかも。金と時間があればなんぼでも。

ホントに行ってしまいそうなこんな衝動にこれから幾度となく襲われるんだろう。
ホントに行ったりして・・・ダメダメ。

鬱憤ばらしに全力疾走。
もうやっとられん。
走れない痛みを感じるまで。

すぐ感じた。

つまらん男になったものだ。

空を飛ぶしかないな。走れんような男は。

では、行ってきまーす!!←ノリノリ!!心は結構元気!!
仕事にね。。。

投稿者 litfie : September 27, 2007 07:03 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?