« ビキニ環礁 | メイン | ダイナマイト »

August 11, 2007

旅路に咲く花

夢中で走って見逃してた
流れゆく景色 変わりゆく空

スピード上げて先急いで
道に迷った僕はひとりぼっち

不安で孤独で足を止めて
振り返った先に映る陽炎

途中まで戻って道尋ねて
問いただす僕はひとりよがり

 路地の片隅で地図広げ 悩んだふりしてる
 助けを待って 座って行き交う人々 眺めているんだ

  素通りしてきた道沿いに生い茂る草木と咲誇る花
  戻って手に取って集め
  花束にして誰かに届けにゆこう

季節が巡って歳を重ね
思いがけぬ出会いが道のりを彩る

走って止まって
続く旅路にゴールはなく
予告もなく終わるものなんだろう

 空へ羽ばたいて 地上眺め悔やむ前に
 出会った人々へ 何をもって応えよう

  花を摘み取ってしまって 枯れた路地に種をまいて
  そこにまた 花を咲かせよう

  素通りしてきた道沿いに
  一面の花 僕が育んだ花
  同じ道をゆく人の 安らぎとなり 道しるべとなり
  何かに気付くきっかけになるといいな

投稿者 litfie : August 11, 2007 10:20 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?